駐在員生活が終わって日本に帰って来てからは、桜の季節はなるべくお花見をするようにしていました。

 

中でも大岡川沿いを自転車でサイクリングしながら、お花見をするのが楽しみなのです。

今年ももう3回、夜のお花見サイクリングをしました。

 

今日は昼間から行ってきます。

野毛から弘明寺までのコースが定番。大岡川沿いの桜が見事に咲いています。

風が強かったので、桜吹雪の中を進みました。

 

あ~きれい。

 

りんりんはリュックサックに入って、一緒に桜見物。

 

コロナ禍で最初のお花見は、屋台もぼんぼりもなくて、シンプルに桜を楽しみました。

でもやっぱりちょっと寂しかったな。

 

今年は屋台も戻って来て、あちこち立ち寄れるのが嬉しい。

 

 

揚げたてのチュロスの屋台発見!

熱々にシナモンシュガーをたっぷりまぶしてもらって、いただきます!

 

出来立てのチュロスは初めてかも。屋台チュロス、ありですね。

 

お花見のたびに、旦那が食べたがるのがりんご飴。

子供か!?

りんごに飴やチョコレートのコーティングしてあるのが大好きなんです。

 

あまりにおいしそうに食べるので、私も一本買ってみました。

パリパリと硬い飴のコーティングの下は、さわやかなりんご。

案外おいしい!っていうか、すごいおいしい。

 

こんなおいしいものを旦那は毎年食べていたのか!?

 

あまりにおいしくて、2個追加で買っちゃった。

夜のおやつにします。

 

弘明寺に到着して、商店街を歩いていたら、骨折している左足が痛くなって来たので、早めに出発。

自転車で伊勢佐木町へ行き、珈琲焙煎問屋 まめや本舗 本店さんで一休み。

店頭のベンチでコーヒーゼリー。

 

冬の間、旦那がここでコーヒーを飲みたがっても、寒いから本当に嫌々付き合ったけど、春になって、ベンチでも気持ち良く過ごせるようになりました。

 

やっぱり冬より暖かい季節の方がいいです。

 

 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

 

 

 

 

お花見の風景

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する