中華街入口のバス停の真ん前に、本日海苔弁屋さんがオープンしました!

この店舗、以前のお店が潰れた後、長いこと次の店が入らなかったので、どうしてかな?と思っていたのですが、何やら良さげなお店が入ったようで、朝のお散歩仲間とも「楽しみだね」と話していたのです。
11時の開店直後にお邪魔して、お店の代名詞、海苔弁を注文!

中は白身魚のフライがドーン!ちくわの天ぷらがドーン!きんぴら、野沢菜、鶏肉、他にもおかずがゴロゴロ!

特に美味しかったのはご飯。もち米入りで、鰹節の粉末が振りかけてあり、上下海苔でサンドしてあります。

ご飯だけでも食べられる!
食いしん坊の私は、「おかずが足りなくなるかも!?」と心配して、角煮と明太子を追加オーダーしたのですが、必要ありませんでした(もちろん両方ともおいしくいただきましたけどね)。
「海苔弁に1,080円ってちょっと高いかな?」と思ったのですが、横浜名物崎陽軒のシュウマイ弁当も今では900円を超すそうで(正確な値段は不明)、それなら追加100円で、この豪華海苔弁もありかしら?と思います。

ごちそうさまでした!


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ