近所の友人が昨日食べたと LINE でくれた写真がこちら


中華風のお雑煮。
焦がし揚げ餅入りー!?おまけに春節のこの時期限定だって。

美味しそうじゃないですか?
友人が「2日間連チャンでもいいよ」とと言ってくれたので、お言葉に甘え、一緒に行くことにしました。
それがこちら、中華街の吉兆さん。
こちらはもともとあさりラーメンで有名なお店です。

スープには定評があるので、美味しいこと間違いなし。
こちらがその中華風お雑煮。
五目のあんがのっています。
食べ進めると大きな揚げ餅が三つ入っていました。
熱々の五目スープに絡んで美味しい!
今日は特別寒かったのですが、おなかの中から温まります。

大きなどんぶりに入っていましたが、スープまで飲み干しました。
帰りに見つけた看板。
それがこちらの名物、あさりのラーメンです。
これも美味しいんですよね〜。

やっぱり寒い時にはこういう熱々のものが嬉しいですね。


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ