Amebaの占いで、「うさぎ占い」というのがあったのでやってみました。

私が選んだのは、「たけうさぎ」。

 

 旅行にたくさん行かれそうですね。


さて、なぜ竹なのか?

実は私、小学校の時、竹組だったのです。


他の学校では、1組、2組、3組とか、A組、B組、C組とかなのに、私の小学校は松組、竹組、梅組でした。

持ち物に自分の名前を書く時に、竹組と書くのが恥ずかしくて、なんでこんなダサイ組の名前をいまだに使っているんだろう?と思ったものです。


少し前に引き出しを整理していたら、小学校の時に使っていたガーゼのハンカチが出てきました。

そこに「竹組」の文字と私の名前が、母親の筆跡で書かれていました。

それを見て、小さい頃、なんであんなにこの竹組を恥ずかしいと思ったんだろう?と不思議で仕方ありませんでした。

今から思うと可愛らしい組名ではないですか。


占いは下記をタップするとできるようです。皆さんも試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ