近所に住む友人から勧められたのが、Chargespot というスマホなどのバッテリーチャージャーを、コンビニなどで気軽に使えるサービス。

確かに最近よく見かけるようになったなと思っていました。

私はこういうものに本当に疎く、新しいアプリやデバイスを導入するのに時間がかかるのですが、これは便利かもと思いました。

出かけた先で、スマホのバッテリーが無くなりそうな時、素早く気軽にチャージする事が可能です。

早速今日使ってみました。


夜りんりんのお散歩に出かけた時、スマホのバッテリーがあと10%ぐらいになってることに気づき、急遽セブンイレブンでチャージャーをレンタル。

30分ほど充電すると、60%近くまでバッテリーが回復。
その時近くを歩いていた別のコンビニでバッテリーを返却。
たった165円の支払いでした。

便利〜。

その後に行ったのがナイスネイル。
先日会った友人が「安くて早いですよ」と勧めてくれました。

私は3週間に1度ネイルサロンに通っているのですが、だいたい一回8500円ぐらい払っています。
こちらのナイスネイルだと、シンプルネイルなら、5000円以内で、オフ代込みだそう。

今日は足の爪のネイルをしてもらいました。
確かにお湯で足の甘皮をふやかしたりなどと言うトリートメントはないですが、さっ
と施術していただき、50分ほどで終了しました。

デザインネイルなどをしない私には、これで十分。
安いし早いし、今後も通おうと思いました。



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ