今日は2002年サッカーワールドカップの時に一緒に働いていた女性5人が集まって、新年会をすることになっています。

毎年この時期に集まっているのですが、去年はメンバーの1人が住んでいる月島でもんじゃ焼きを食べました。
今年は中華街で集まろうと言うことになり、私がお勧めの錦里に予約を取りました。

ここはお料理も美味しいのですが、変面ショーがタダで見られるので、ちょっとしたアトラクションになるのです。

ランチのコースはドリンク付きで、前菜フカヒレのスープ、イカの炒め物、北京ダックと進みます。



おいしかったのは大きなエビのチリソース。おこげの上に乗ってきました。


写真を撮り忘れていましたが、この後にたまり醤油の炒飯も付きます。


するとちょうど変面ショーが始まりました。



一瞬で面が次から次へと変わっていきます。友人たちは初めて見るショーをとっても喜んでくれました。



その後はデザート。揚げ餅と豆花です。



食後は賑わう中華街を散策し、私のマンションのラウンジでコーヒータイム。


久しぶりにあったので話題がつきません。結局11時半に集まって、解散したのは夕方4時半。

5時間もの間しゃべりっぱなしでした。


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ