GW9日目の午後です。

瀬里奈ステーキドームでランチしたあと、家に帰って、一旦休憩。


このまま家でぶらぶらしようかなとも思ったのですが、明日で終わりのゴールデンウィーク、今日は積極的にお出かけすることにしました。


石川町駅から JR で新杉田の駅まで移動し、そこからシーサイドラインに乗り込みます。


混雑時間を外してきたので、シーサイドラインは空いていて、一番後ろの運転手席を確保できました。
無人で動くこの電車、運転手席からは線路の状況がよく見えます。
目的地は八景島。
私たちが初めて横浜に住んだ時に選んだのが金沢文庫で、その大きな理由の一つが、当時人気だった八景島シーパラダイスが近かったからです。
なのでここに来ると、当時の自分たちを思い出し、少し切ない気分になります。
当時は将来が全く見えていなくて、ずっとここに住むのか、それともカナダに帰るのかすらもはっきりしていませんでした。おまけに故郷の信州から、誰も知らないこの土地に来て、街に愛着を感じることもできませんでした。
そんな時に見つけたのが今の山下町のマンションで、金沢文庫のアパートから逃げ出すように引っ越しを決意したのです。

以来しばらくの間、八景島シーパラダイスに来れませんでした。
ここに来ると当時のどうしようもない自分達の事を思い出してしまいそうだったからです。

それがりんりんを飼うようになって、わんこと一緒にお出かけできる場所ということで、ここに久しぶりに来てみたら、手軽な日帰り旅行の目的地になり得ることに気がつきました。
それ以来、時々こんな風に遊びに来ることになったのです。
ここでいつも食べるのはソフトクリームとチュロスがセットになったおやつ。
旦那はこれを食べるのをとても楽しみにしています。
冬の間はほとんどお客さんがいなくて、運営していけるのかちょっと心配になったのですが、今日の八景島シーパラダイスはゴールデンウィークのためか、そこそこ混んでいました。
やっぱり賑やかな方が楽しいですね。


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ