昨日から高校時代の友人が、横浜に遊びに来てくれました〜。
お土産は、善光寺の大勧進で朝早く並んで買ってきてくれたというペヤング焼きそば。
今長野は善光寺さんの御開帳(7年に一度御本尊のお身代わりを本堂にお迎えして行うイベント)を開催中で、それを記念して作られたグッズの中でも一番の人気なのだそうです。
このペヤングを買うために朝早く並んで買ってくれたという友人に敬意を表し、今日はフラワーイベント開催中の横浜を案内することにしました。
山下公園から象の鼻を抜け、赤レンガ、ハンマーヘッドそしてみなとみらいへ向かいます。
ランチはマークイズみなとみらいの食堂街で韓国料理。
彼女は私たちがソウルに住んでいた時に遊びに来たことがあるので、久しぶりに一緒に韓国料理を食べました。

小皿料理がたくさん並ぶテーブルに食欲がそそられます。

みなとみらいを歩いて、JR 桜木町駅から石川町に移動。
Kotobuki カフェさんで一休み。


彼女はこの後、息子さんの住む白楽へと移動して行きました。

夕方は近所の友人と犬の散歩。
またまた山下公園から、赤レンガ倉庫、ハンマーヘッドを抜けてみなとみらいへ。
まんまるの月が綺麗に輝いていました。
家に帰って Fit Bit を見ると、なんと今日は28,000歩超え!
よく歩きました。


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ