ランチで、裏横浜の味蕾亭(みらいてい)さんに行ってきました~。

 

 

 

友人のお目当てはステーキ丼。これだけたっぷりお肉が乗って、なんと1,100円(お味噌汁、サラダ、タクワン付き!)。

 
 

一口いただいたのですが、しょうゆベースのソースがおいしい!

 

何にしようかな~と迷ったのですが、お店の人の「ビーフシチューが押しなんですよね」の一言で決定!

 

 

 

ビーフシチューにはご飯、タクワン(!)、そしてお味噌汁(!!)付。不思議な取り合わせだけど、お店全体が昭和っぽいから、そのレトロな雰囲気に合っている。

 

 

 

さすがお店の人が「押し」と言うだけあって、お肉がホロホロと柔らかく、シチューも深い味わいでおいしい。ご飯は食べられないかも・・・と話していたのに、いつの間にか食べ終わってた!

 

 

 

おいしかったねとお店から出たら、「(テラス席は)わんこOK」の張り紙発見。

 

 

 

今度はりんりんを連れて来ようかな?

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村