今日も出社でした。

 

自分が担当している研修(コロナ禍ですべてバーチャル)が午前と午後にあって、その運営をしていたのです。わずかなスキを見つけてランチ。今日は横浜ポルタ内の東京純豆腐でスンドゥブチゲにしました。

 

 
 

グツグツ煮え立つアサリのスンドゥブに、バンチャン(おかず)が3種類、デザート付きで1,020円。

 

2010年から3年半住んだソウルで一番よく食べたのがスンドゥブでした。懐かしいです。そしておいしかった~。

デザート付き!これも嬉しい。

 

お昼に外出したのには実は理由がありまして、今日で退職する方の花束を買いに来たのでした。

横浜駅構内の青山フラワーマーケットで買いました。

秋の紅葉をイメージしていただきました。

 

コロナ禍で、送別会もままならず、38年間も勤めた方をあっさりと退職させるのは心苦しかったのですが、ご自宅に帰った時、奥様に「こんなに花束もらったよ!」と自慢して見せられるように、ちょっと豪華版にしてみました。

 

喜んでくださいました!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村