夏休み終了までカウントダウン。長いようだけどあっと言う間に明日最終日。

 

 

 

今朝はKOTOBUKI Cafeさんでモーニング。コロナの影響で、平日はお店をお休みしていて、週末だけ営業中なので、久しぶりにお邪魔しました。

 

 

りんりんはここでかわいがっていただけるので、行くのが大好き。

 

 

 

今朝はトーストモーニング(サラダ、飲み物付きで440円!)に110円プラスしてあんこをトッピング。

 

 

名古屋の小倉トーストスタイルでいただきます。普通のトーストがいきなりごちそうになりました。

 

いつものように朝のヨガ教室に参加し、家で昼食を食べ、午後は出かけず家でのんびり。ずっと暑い日々が続いていた中、今日は雨で涼しく、久しぶりにエアコンもお休み。

九州は警戒レベルの雨が降っているようです。昨年は私のふる里長野でも大きな雨の被害があったので、あのような事態にならないことを願うばかりです。

 

夕方、雨はまだ降り続いているので、車で近くのホームセンターまでお買い物。

ドライブする際、りんりんを膝の上に乗せる用のベッドを買いに行きました。ただ抱っこするよりも体が安定するのです。

 

 

 

ふちが高く厚いベッドはサマーセールで安くなっていたので、迷わず購入。

りんりんも気に入ったようで、駐車場で包みを開いてみると、自分で中に入って行きました。

 

 

 

早速帰り道に使いました。あごをふちに乗せて、すぐにお休みモード。これでドライブが楽になりそうです。

 

 

 

雨足が少し弱まっていたので、大黒ふ頭を回って、短いドライブを楽しんで、夏休み9日目は終了しました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村