車を買って以来、千葉方面に来ることが多くなりました。アクアラインを渡った先には、古民家や素材を活かしたこだわりのカフェがたくさんあるからなのです。

千葉のカフェを紹介している本を端から訪ねて行ったのですが、その中からお気に入りのお店がいくつかできました。

 

今日のくにおかさんもそのうちの一つ。

 

 

 

初めて行った時には驚きました。「本当にこんなところにお店があるの!?」と思うような田んぼのあぜ道を抜けた先にお店があるのです。

 

 

 

日陰で涼しい風が通り抜けるテラス席に座りました。りんりんは持参した夏用ベッドです。

 

 

お店で手作りしているプリン。上にはカカオの粒が乗っています。これがプリンに合う~!くにおかさんではチョコレートも手作りしているのです。その時に使うカカオがプリンのアクセントとして使われています。

 

 

お店の人が「暑いでしょうから中にどうぞ」とおっしゃってくださいましたが、テラス席がとても気持ち良いので、りんりんと一緒に青空を楽しみました。

 

日が沈むころには君津のインターの近くまで移動。ここにある四季の蔵さんで休憩。ここではアクアラインの混雑が終わるまでお風呂に入るのです。

 

 

 

その前にりんりんのお散歩。横浜では聞くことのないカエルの合唱を聞きながら田

んぼの間を歩きます。

 

「千葉って田んぼが多いね」と話しかけているようなりんりんです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村