中華街の片隅にひっそりたたずむかわいいKOTOBUKI Cafeさん。

 

 

わんこがOKなので、ちょくちょくお邪魔しています。今日のランチは旦那がハンバーグステーキ。

 

 

私がキノコのパスタ。

 

 

そしてデザートに大きなパンケーキをシェアしました。

 

 

一緒に頼んだのが鴛鴦茶(えんおうちゃ、ユンヨンチャ)です。香港ではとてもポピュラーな飲み物で、コーヒーとミルクティーを合わせた飲み物です。

 

 

香港に住んでいた時に、この飲み物を気に入って、メニューに載っているたびに注文していました。

 

日本のカフェではなかなかお目にかかれない(ちょっと前まで中華街の香港式カフェで飲めたのですが、コロナ禍で閉店してしまいました)ので、しつこい主人が何度もKOTOBUKI Cafeさんにお願いし、メニューに加えていただいたのです。

 

KOTOBUKI Cafeさんご自慢のロイヤルミルクティーを使われているそうで、コクがあっておいしい!

お店オリジナルとして、練乳を加えるそうで、ミルキーな甘みが増します!

 

くせになるおいしさ!もはや香港で飲んていたものよりもおいしいかも!

 

「ユンヨンチャ」の発音がよくわからなくて、「ヤンヤンチャ」と適当に呼んでいましたが、KOTOBUKI Cafeさんのお陰で今回初めて鴛鴦茶(えんおうちゃ)と言う名前であることがわかりました。「おしどり」なんて、なんて縁起のよい響きなんでしょう!

 

とりあえず夏限定と言うことなので、飲んでみたい人は今がチャンスです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村