石川町駅から徒歩5分の「わんこっと」さんは、国内最大級の屋内ドッグランや、ホテル、クリニック、ショップ、リハビリセンターを有する、ワンちゃんのための施設。

 

今日はここのドッグランを借り切って、普段山下公園で朝のお散歩を一緒にするお友達わんこと遊ぶことになっています。

と言うのも、お仲間わんこの一人、未来(みく)ちゃんが、今年の春亡くなってしまったのです。そのあとも飼い主さんは「未来弁(みくべん)と称し、今も毎朝山下公園にいらっしゃって、集まるわんこ達におやつをくださっています。

 

そんな飼い主さんを励まそうと思われたのでしょう、未来ちゃんと同じシュナウザーのバーディーちゃんの飼い主さんが、この交流会イベントを企画してくださいました。

 

後輩わんこのりんりんも、日ごろ会うお友達わんこと一緒に初めてワンコットさんにやってきました。

 

早めに施設に行き、会員登録を済ませ、入り口のホールで貸し切りのお時間までみんなと待機。初めての場所で、最初は戸惑っていたリンリンですが、知り合いの飼い主さんたちを見つけ、しっぽを振ってご挨拶を始めました。

 

 

 

広々としたドッグランに降りて行くと、さっそく慣れているワンちゃんたちは元気に走り回ります。

 

 

 

りんりんはなかなか輪に加われずにいますが、未来ちゃんのママが「未来弁(おやつのこと)」を取り出すと、嬉しそうに近づいていきます。

 

 

 

最後は全員で記念撮影をしようと、飼い主さんたちがわんこを並ばせようとします。

 

 

 

なかなか並ばないわんちゃんたち。

 

 

やっと一枚とれたかな~?と思った瞬間

 

 

 

あっと言う間にわんこ達が動き始めました。その様子がおかしいやらかわいいやら。

 

りんりんも楽しかったのかもしれませんが、それ以上に飼い主の私が楽しかったイベントでした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村