今日は友人が誘ってくれて、桜木町駅前のクロスゲートへ。

ここの2階の居酒屋さん「方舟」のランチがお勧めなんだそう。

 

北信越地方の旬の鮮魚と日本酒を楽しめるスローフードが売りだそうで、信州出身の私としては「信越」って入っていると、なんか故郷を感じてしまうのよね~。コロナで久しく帰っていないし。

 

 

入ってすぐ目に飛び込んでくるのが、みなとみらいのこの景色!これだけでごちそうだわ~。

 

日替わりの魚定食は一夜干しのサバでした。

 

 

 

脂が乗っていておいしい~。

 

 

今日の横浜は雲一つないお天気。花粉も飛び始めて、そろそろ春の便りが届きそうですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村