かつてない大きさの台風が日本に上陸しそうとか・・・。

 

いつも行く区のスポーツセンターからは電話とメールとで、ヨガとエアロビクスのクラスがキャンセルになると昨日早くも連絡が来ていたので、今朝はゆっくり目覚める。

 

雨は降っていたけどそんなに強くない、風も吹いていない、嵐の前の静けさ的な感じ。

 

NHKの台風情報番組をチェックしながらご飯を食べたり、DVDで映画を見たり、まったりとした時間を過ごす。

 



午後2時過ぎになっても雨はそんなに強くなかったので、近所を少し歩いてみることにした。

中華街は誰もいない。まるでゴーストタウン。

 



やっと見つけた一軒の中華料理店で担々麺。

 

おいしいんだけど、定員さん達も早くお店を閉めたくて、あちこち掃除を始めたり、あからさまに迷惑そうな顔をしていたから、さっさと食事して、お店を出る。

 


その瞬間「本日は午後3時で閉店します」の看板を出していた。

 

その時は風は強くなかったので、しばらく街中をぶらぶらしながら、「コンビニが閉まっている!」「クロネコヤマトも閉まってる!」とチェックしていたら、だんだんと風が強くなってきた。

 

早めに家に帰り、久しぶりに家の掃除をすることにしました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村