今週末の土曜日から3日間赤レンガ倉庫で行われた「ザインフィニティボール」を観に行ってきました。

 

シルクドソレイユの創設者が手掛ける近未来型エンタテイメントだそうで、音楽とダンスとドローンのコラボレーションらしい。わくわく。

 

 

 

スタートは20時半、横浜で開かれるイベントとしては遅いのね。まずステージでは音楽とダンスが繰り広げられる。

 

 

 

開始して15分ほど過ぎると、羽音のような音が聞こえ始める。これはすごい数のドローンが空を埋め尽くさんばかりに広がっている音。

 

 

 

まるで花火のようだったり。

 

 

いろいろな模様を作り出したり

 

 

 

ドローンでこんなことができるのね。

 

 

 

これは何年か後には花火師さんはいらなくなっちゃうかも。

 

最後はダンスで使われた大きなボールが会場中を大玉送りのように飛び交って終了。

 

 

 

ドローンの可能性に驚かされる反面、ちょっと怖いなと思わされたイベントでした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村