今日まで夏休みなのです。最終日の今日は、まず美容院へ。会社が始まる前に多少でも小ぎれいにしておかないとね。

 

お昼は旦那と待ち合わせして、トルコ料理のゼイティンさんへ。

 



ビーフのドネルケバブ。今週土曜日から2週間オーナーシェフがトルコに帰国するので、しばらく食べられないから食べ収め。

 



しっかりデザートもいただきました。

 

一旦家に帰り、わんこを連れてお散歩へ。山下公園から大さん橋へ行くと、ちょうど飛鳥Ⅱとぱしふぃっくびいなすの2大豪華客船が出港準備をしていた。

 



16:30からは見送り用黄色いハンカチが配られる。 大さん橋を黄色く染めて これから公開に向かう人たちを見送ろうというイベントが 行われるのよ。

17:00になると最初に飛鳥Ⅱが、直後にぱしふぃっくびいなすが次の寄港地に向け旅立っていった。

 

大桟橋にいた人たちは大きな声で行ってらっしゃいと掛け声をかける。
すると客船からはありがとう行ってきますという大きな声が返ってくる。
この瞬間がいつも大好き。

最後は赤レンガ倉庫で開催中のRED BRICK BEACHを覗きに行き、早めの夕飯を済ませて帰宅。

 



10日間の夏休みもこれで終わり。明日から出社です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村