\?\᡼\? 1クリック、お願いします!

今日は自転車で横浜市内を散策し、前から行きたかった商店街に行ってみました~。

イメージ 1

その名も「洪福寺松原商店街」、別名゛横浜のアメ横”だって。

イメージ 2
商店街は大勢の人でごった返していた、横浜のアメ横の名は伊達じゃないね。

イメージ 3
どこよりも目を引くのはこの商店街名物の「外川商店」さん。屋根の上の段ボールが目印。

あまりにも忙しいので、店頭に追加する商品の入っていた箱は、ボンボンと屋根の上に投げて積み重ねておいて、お店の終了とともにガサ~っと一気に片付けるのだそう。

イメージ 4
お肉屋さんの店頭には、焼き豚やカツサンドが
イメージ 5
焼き鳥屋さんがあったり、おでん屋さんがあったりと、食べ歩きが楽しいね~。
イメージ 6
商店街の突き当りには小さな公園があって、満開の桜が迎えてくれた。
イメージ 7
駅からはちょっとあるっていうのに、お客さんたちがひっきりなしに訪れるのは、お店の人たちの活気が招いているんだと思う。

思わずお財布のひもが緩くなる商店街でした。