昨年末からコスメフリーク達の注目を集めている「CCクリーム」。

最初はシャネルやランコムなどのグローバルブランドから出て、「BBが流行ったからCC?」とか思っていたんだけど、さすが韓国、もうすでに韓国のチープコスメブランドではBBクリームよりもCCクリームの販売に力が入っているようです。

イメージ 1
私も先日友人が来韓した際、一緒に明洞のコスメ通りに付いて行って買ってきました。

TONI MOLYのCCクリームです。

値段は16,800ウォン(1,430円)、韓国コスメらしく、気軽に買えるお値段ですね。

BBクリームが「傷や欠点を補うクリーム」で、肌の再生・保湿・保護する成分が含まれているのに対し、
CCクリームは「Color Control」=「CC」と言うだけあって、カバー力や、どの肌にも合うように色のコントロール力がアップしたようです。
イメージ 2

私もこの1週間使ってみました。

まずクリームはこんな感じ、白いです。

パウダーやリキットファンでと違い、ワンカラーなので、色は選ぶ必要がありません。

なんでもクリームの中に含まれているマイクロカプセルが弾けて、使っている人の肌色に合わせてくれるのだとか・・・。

ほんとぉ~シラーシラーシラー

イメージ 3


じゃあのばしてみましょうかね。

最初は白く浮いていたクリームが、使っていくうちに・・・だんだんと肌になじんできているのかな・・・?







イメージ 4


写真がボケていて見にくくてごめんなさい!

塗り終わった後はこんな感じ。

確かに真っ白だったクリームが、肌色に変化している。

でも実際に顔に塗ると、白浮きしている印象が否めない。

BBクリームに比べて強いと言われているカバー力だけど、私はBBの方がいいと思うな~。

それともメーカーによって違うのかな?
イメージ 5

ところで女子の皆さん、BB、CC、リキッドクリームをのばす時、スポンジは使っていますか?

私はタップリ目にファンデを指で塗った後、このスポンジでしっかりのばし、肌に塗りこんでいます。

こうするとファンデーションの持ちがぜ~んぜん違うの。

スポンジは昼間のメイクを直す時にもう一度使うと、脂も抑えられるし、ファンデーションも軽く塗りなおされるのでいいですよ。

使い捨てるのがいいらしいけど、私は三日間くらい使っちゃいます(貧乏性)。