ここ何週間か結婚詐欺でブログをやっていた34歳の女性のニュースが巷を騒がしていますが、送ればながら私も彼女のブログを見てみました。
きゃ~けっこう私のブログと似ているかも・・・。
何を食べたかが事細かに載っていて、文章の感じも似ていたり・・・。
や~ね~、太り気味で食いしん坊の女はみんなおんなじ傾向になるのかな???

体重は昨日をキープしているけど、体脂肪が減ってきたので満足。
目標166センチ、55キロ、体脂肪23%(丁度2年前の体型)

さて今日は胴体力のクラスの前にいつものモリバコーヒーへ
イメージ 1
雨がすごく降っていた。
たまごサンド
コーヒー
目の前は横浜球場という立地条件のお手ごろなコーヒーショップです。
いつ行っても空いていて、かつサンドイッチもおいしいのでオススメですよ。

今日の胴体力はすごかった。
汗がじんわり出てきて、水をあまり飲まない私が一気にペットボトル1本を飲み干したほど。

胴体力とは(1)丸める・反る (2)伸ばす・縮める (3)捻る
この3つのシンプルな動きを基本としたさまざまな動きで、しなやかで強く効率のよい動きを目指すものです。
http://www.hiryukai.jp/index.htm
私はこのクラスが発足した最初から参加しています。
一番古い生徒の割には一番成長しない生徒でもあります。
運動嫌いの人には特にオススメのクラスです。
運動をしている人(特に武道、ゴルフ、ダンス)には身体のメンテナンスにも役に立つと思います。

今日のお昼は山下町のイタリアンPOZZI。

ここはちょっと変わっていて・・・
以前友人の寺田と真弓ちゃんが来た時に、夜の9時ごろコーヒーとデザートでも食べようと行ったところ、「食事をしない人はお断り」と言われたレストラン。
お客さんで溢れかえっているわけじゃなし、いいじゃんと思ったのですが、今日も似たようなことが起こりました。

Aセット(サラダ、ワイン、スープ、ガーリックトースト、コーヒー付きで300円)のセットがスープが終わったので出来ないと言われ、
Bセット(サラダ、ワイン、コーヒー付きで200円)のワインをガーリックトーストにできないかと頼んだところ「ちょっとお待ちください」とシェフ(多分ご主人、ウエイトレスは奥さんかな?)に相談。
答えは「セットはサービスで出しているので変えられないそうです」

サラダとガーリックトーストが食べたかった私は
「ならBセットにするので、ガーリックトーストを単品でオーダーできますか?」とたずねると
またシェフに相談
答えは「Bセットを250円にしてガーリックトーストをつけます」
この時点でちょっとムっとしていた私。
ガーリックトースト一つ食べるのに、こんなやり取りが必要なのか?
「単品でオーダーする」って言っているのに、恩着せがましく「AとBの間を取って250円!」なんてケチ臭いサービスする必要ないのに。
イメージ 2
食べてみたらしそとえびのパスタはおいしく、
ガーリックトーストともよく合ったので、ガーリックトーストをもう一つ追加で注文しようとまた件の神経質なウエイトレスにオーダーしたところ・・・
またシェフに相談(それくらい自分で判断できねーのかよ!)

答えは「パンが終わってしまってできません」
そんなに忙しそうにも見えず、パンが終わるハズもない。
明らかに客のスペシャルオーダーに応える気がないと見た。

残念な店だ。
パスタも、ガーリックトーストも、そしてコーヒーもおいしいのに。
多分もう二度と行かないと思う。
オーダーするのにいちいち迷惑そうな顔をするウエイトレスと、自分のレストランのポリシーを守るために、客のささやかなリクエストに応える気のないオーナー。
食事はおいしいのにこんなに後味の悪いレストランも珍しい。

口直しにマリンタワーの1FにあるTHE BUNDへ
イメージ 3
ここはさっきのレストランとは対照的に、いつ行っても気持ちのいいお店。
今日はバニラとへーゼルナッツのカフェを頼んだら、かわいいウサギと女の子の絵をミルクで描いてくれました。
私たちは大体コーヒーとデザートしか頼まないけど、店長らしき人も毎回「毎度ありがとうございます」と丁寧に対応してくれる。
ここは本当に今一番オススメのお店です。

私はこの後ネイルと髪の毛のカラーリングへ

その後新しいラップトップのPCを見るためにヨドバシカメラに行く旦那の付き合いで川崎へ。
旦那を待つ間にどうしても甘いものが食べたくなり、こっそりクレープやさんに入る。
イメージ 4
バナナとキャラメルとホイップクリームのクレープ
コーヒー
おいしかったけど、罪悪感・・・
このクレープの分を減らそうと、旦那を誘って川崎の駅周辺をお散歩。
京浜急行で横浜に戻り、横浜駅からまた歩いて自宅へ。

このお散歩がクレープのカロリーを帳消しにしてくれますように・・・(祈)