印旛沼サンセットヒルズ | MC.Road's CAMP日誌

MC.Road's CAMP日誌

利用させていただいたキャンプ場の備忘録です。

【印旛沼サンセットヒルズ】

日時:1/19(日)1100〜1800
場所:印旛沼サンセットヒルズ
金額:2090円(1区画)

上:公衆便所(裏には女子トイレがあります)
下:ゴミ捨て場

※受付を済ませるとサイトについての案内を受けますニコニコ
ゴミ袋をいただいてゴミの分別と炭の捨て方についてレクチャーを受けます。
ゴミを全部捨てて帰れるのってすごく魅力的ですよねキラキラ
印旛沼サンセットヒルズと書かれたゲートを抜けると、、、

意外に広い!!

ここまで来るのにナビで来たら、めっちゃ狭い道を通らされたので、正直期待していませんでしたが一区画、一区画がつつじ等の植木でしっかり区分けされ、隣のキャンパーとのトラブル回避にもなります。
更に木のテーブルが備え付けられ、自由に使えるのが棚問題で困っていた自分には非常に嬉しいですキラキラ
早速テントを設営し、焚き木に点火します照れ
テントの入口に今回のために購入したポールを立て、出入りがスムーズになるようにしています。


前回忘れてしまった厚手のアルミホイルを今回はしっかりと用意して来ました❗

ただ落ちていた桜の木を持って来て今回使用したのですが乾燥不十分だったのと、着火材になるような針葉樹系の焚き木を用意しなかったので苦労しましたガーン
ちなみに写真は予備として持ってきた炭を併用して使っています。
アメリカンBBQスタイルでチキン、パプリカ、ピーマン、トウモロコシ等を串刺しにして焼きますニコニコ
長男に火の番をさせ、、、
スキレットにハンバーグと、豚のスペアリブを投入。
ハンバーグは粗挽きの挽き肉と通常の挽き肉の2つを使用し食べ比べてみることにしました。
ハンバーグソースは【いきなりステーキ】のステーキソースを使用しています。



良くみるとこのサイト、あちこちに猫がいますキョロキョロ
猫が好きな人にはいいのかもしれませんが、猫が苦手な人はお気をつけ下さい。
餌をあげるつもりはなかったのですが、豚のスペアリブの骨の部分をキチンとゴミ袋に入れておかなかったせいで、気付くと持っていかれていましたびっくり
最後に印旛沼に沈んでいく夕日(少し大袈裟ですが)を見て帰宅します。
17時を過ぎるとこの時期真っ暗になるので早目の撤収をオススメします。