ぎふチャン演歌♪カウントダウン第17回 | 小山田里奈の気ままなTALK

小山田里奈の気ままなTALK

MC、ラジオパーソナリティー、NA、役者、作詞家&娘ちゃんママのblogです♪



4/28(日)

「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」で、繋がりました📻️。4月なのに、真夏日30℃…。熱中症対策はしっかりして下さいね‼️



ぎふチャンラジオ、2024年1月からの新番組✨

毎週日曜日、11:00~13:55生放送📻️。

「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」

パーソナリティーは、私、小山田里奈です🎤

「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」    


「ぎふチャン演歌♪カウントダウン 」
4月21日放送のランキング

  1. 雫 / 走裕介
  2. 道南恋しや / 小山雄大
  3. いごっそ海流 / 椎名佐千子
  4. 昭和かたぎ / 天童よしみ
  5. 恋…情念 / 三山ひろし
  6. こしの都 / 五木ひろし
  7. 恋人のように・・・ / 大月みやこ
  8. 人生日和 / 川中美幸
  9. ほおずり / 寺本圭佑
  10. ほろ酔い満月 / 坂本冬美
  11. 紅の蝶 / 山内惠介
  12. 高山の女よ / 大江裕
  13. みだれ咲き / 木村徹二
  14. ふたりで夢さがし / 山崎ていじ
  15. 城端曳山祭 / 葵かを里
  16. 涙唄 / 丘みどり
  17. 津軽挽歌 / 中西りえ
  18. 赤羽ノスタルジー / 松尾雄史
  19. 青二才~わが友よ / 堀内孝雄
  20. 夢みた果実 / 純烈
  21. ノクターン / 市川由紀乃
  22. カケルのテーマ / かとうれい子
  23. 裏町夜風 / 北こうじ
  24. 月の秤 / まつざき幸介
  25. オータム イン トーキョー / チェウニ
  26. 時の川 / 伍代夏子
  27. 純烈魂 / 純烈
  28. 寒流 / パク・ジュニョン
  29. 万燈籠 / 原田波人
  30. Love Storm(Japanese version)/ K4


今週は、初登場曲も多く、
なんと、初登場で1位になったのは、
走裕介さん「雫」でした。


16年目第1弾は両A面「あの空を仰ぎ見て」
CWには、すぎもとまさとさんの「吾亦紅」をギター弾き語りで、更に最初から最後まで1発録りしたんですって。歯笛も全部走さんなので、間違えるとまた最初からって…でも練習も入れると、10テイクで良かったみたいですよ。


2位は、先週と同じく、
小山雄大さん、デビュー曲「道南恋しや」



3位は、こちらも初登場‼️
椎名佐千子さん、2年ぶりの新曲「いごっそ海流」


お三方とも、先週の東京演歌ライブに出演下さってたので、なんだか嬉しかったですね✨

毎週ご協力下さる、レコード店さん。そしてリスナーの皆さん、いつもいつもリクエトありがとうございます🥹。
引き続き、歌手の皆さんのランキングUPを目指し、リクエストお待ちしております👍

来週もお楽しみに🎵


そして今週のコメントゲストは、お二人。
瀬口侑希さん「さだめの海 」


昨年末に木更津のクリスマスディナーショーでMCを担当させて頂き、とても楽しい時間でした🎤


走裕介さん「雫/あの空を仰ぎ見て」
リクエスト×3、お待ちしてますって連呼した気持ちが、「雫」初登場1位に繋がったんでしょうね。おめでとうございます🤗


そして、走裕介さんから、サイン入りクリアーファイルプレゼントを戴きました♪ご希望の方は、5/5(日)までに届くように送って下さい。メール、FAX、お葉書が対象です。
ぎふチャン演歌カウントダウン宛で、
「走裕介クリアーファイルプレゼント」係までお願いします。


来週日曜日のコメントゲストは、
吉永加代子さんの声が届く予定ですよ。お楽しみに♡




またスタジオ前からの視聴も、ありがとうございます。


毎週テンション上がる準備をしてくださる愛すべきリスナーさん達、本当にありがとうございます♪♪






そして2~3週に分けてお送りする、
東京演歌ライブダイジェストコーナーでは、5月からは、


4月から、新しいコーナーを作りました♪
「毎月のプレゼント何だろな⁉️コーナー
その月にリクエストやメッセージを送って下さったリスナーさんの中から抽選で、当たった方へ月末に発送致します。
抽選対象は、メール、FAX、おハガキ全てです。ただ、当たっても住所が書かれていないと発送出来ませんので無効となります。
プレゼントも希望の方は、メッセージなどと合わせて、届く住所を記入して下さいね。
賞品は、発送をもって返させていただきます。

【E-MAIL】 enka@zf-web.com

【FAX】 058-264-1199

【ハガキ】 〒500-8588

      ぎふチャン「ぎふチャン演歌♪  カウントダウン」プレゼント何だろな⁉️コーナー係


毎月どんなプレゼントなのかは、わかりませんが、
今月4月は、
☆月刊カラオケファン最新号
☆ぎふチャンお楽しみグッズ(今月は、小山雄大さんから届きました「雄大トランプ」も入ってます!)
どれかが当たります♡お楽しみに♪♪



「盛り上がリ~ナ演歌謡曲」コーナーにも、リスナーさんの思い入れのある演歌や歌謡曲を、どんな思い出があるのかメッセージを添えて、「盛り上がリーナ」or「リナ歌」と書いて送って下さいね♪よろしくお願いします。


【E-MAIL】 enka@zf-web.com

【FAX】 058-264-1199

【ハガキ】 〒500-8588

      ぎふチャン

  「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」係




☆5/4(土)は、
今のところ、5/4(土)の岐阜県本巣市の気温は、最高気温30℃の真夏日です😱💧熱中症対策はしっかりして来て下さいね♪お待ちしております🎤。




そして、5/5(日)は通常放送📻️。
「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」🌸
毎週日曜日11:00~13:55生放送📻️🎤
可愛がって下さいね🌸



里奈(*^^*)-☆