東京演歌ライブなかの177~新春!歌謡パレード!!~ | 小山田里奈の気ままなTALK

小山田里奈の気ままなTALK

MC、ラジオパーソナリティー、NA、役者、作詞家&娘ちゃんママのblogです♪



こんばんはニコニコ
本日も、皆様盛り上げて下さり、ありがとうございますハート
さて本日は、なかのZERO小ホールにて、
東京演歌ライブなかの~新春!歌謡パレード!!~


令和2年、最初の東京演歌ライブ。
出演歌手の皆様は、
♪北川裕二さん
♪小桜舞子さん
♪桜井くみ子さん
♪こおり健太さん
♪走 裕介さん
♪真田ナオキさん
司会は、私、小山田里奈ですカラオケ

お客様の声援、拍手、掛け声etc.、歌手の皆様の気持ちのこもった歌と共に盛り上げて下さり、とても楽しい一時でした爆笑


今回のカバー曲コーナーでは、『雪の名曲選』と題し、演歌、歌謡曲ならではの冬の名曲を歌って頂きました。
こちらの模様は、
スカパー!プレミアムサービスのスターデジオ425ch.にて、翌月最終週の月曜日~1週間放送予定です♪お楽しみに照れラブラブ

即売会終了後、待ち伏せフォトタ~イムさせて頂きましたよ📸爆笑
まずは、親父ギャグ満載の北川裕二さん。


あぁ~よく笑った🤣。口を開けば親父ギャグが飛び出る北川さん。ある意味頭いいですよぉー笑い泣き。またお願いしますニコニコ
北川裕二さんの新曲『みなかみの宿』。群馬県水上町を舞台にした叙情演歌です。是非、お聴き下さい。


続いては、可愛くてキラキラなお目目に吸い込まれちゃう、小桜舞子さん。


わーい\(^^)/。ラブ❤️ラブしてもらっちゃった♪今年で歌手生活20周年の小桜舞子さん。いつまでも可愛らしくて若い。柔らかい雰囲気が私の癒しです❤️。
そんな小桜さんの新曲は『度会橋』(わたらいばし)。実際に三重県伊勢市にある橋です。切なくて、愛しい歌。是非、お聴き下さいね。


続いては、大人っぽくしっかりされた桜井くみ子さん。


「あばれ船」でデビューしたのが12年前。
ついこの間のようですが、相変わらずの安定感ある歌声と可愛らしさに加え、大人っぽくなったなぁ~っと照れ
桜井くみ子さんの新曲『風雲太鼓』。作曲が原譲二こと北島三郎さん。桜井くみ子さんの力強い歌声に元気を貰いますよ。是非、お聴き下さい!!


さてさて続いては、プーさん的存在の癒しのキャラクター、こおり健太さん。


こおりさんは、自然に優しさがにじみ出る人だと思います。さりげないんです。人に気を使わせない自然な振る舞いに人柄を感じます❤️。ステージでトークしていても、さりげなく次の話題に進めやすく持っていってくれたり、写真写すときも、さりげなくソッと前に出てくれたり、スマート。いつもはプーさんのような癒しキャラなんですが(笑)、たまに見せるさりげない男キャラが、今日は炸裂していましたおねがい
そんな、こおり健太さんの新曲『恋瀬川』(こいせがわ)。せつない恋の歌です。泣きの歌声を是非お聴き下さい。


続いては、北海道は網走出身の走裕介さん。


今年は暖冬にて網走も雪が少ないようですが、走さんが子供の頃は、雪で玄関が開かないため、スコップ持って、2階に上がって雪を掻き分けながら、外から玄関を開けるのが当たり前だったとか。馬や牛も何十匹も買っていて、牛の出産にも立ち合ったとか。色々経験したことない話をたくさん聞かせて頂きました牛
走裕介さんの新曲『流氷列車』は、2/12発売予定で、いち早く歌って頂きました。デビュー曲「流氷の駅」から11年。流氷繋がりの『流氷列車』。歌に深みの増した通る歌声を是非、お聴き下さい。


最後に、この優しいお顔からは想像できない、渋い歌声の真田ナオキさん。


テイチクレコードに移籍し、第一弾の新曲『恵比寿』を引っ提げ、歌いに来てくれました。このお顔から想像すると、線の細い綺麗~な歌声かと思いきや、渋くて線の太い歌声でパワフル!!びっくりしましたびっくり。特長がある声になるように、また皆さんに覚えてもらう声になるために、海辺で叫んだり、お菓子変わりに唐辛子を食べたりと喉を潰すために、努力して作り上げた声なんですって。更にびっくりびっくり‼️
真田ナオキさんのテイチクレコード移籍第一弾の新曲『恵比寿』。オリコンチャート初登場で1位を獲得しました。ノリの良い曲です。是非、お聴き下さい。
即売会で、ファンの皆様に優しい言葉を掛けられたのかな。涙目のところお写真撮って下さり、ありがとうございます。

皆様、楽しい一時をありがとうございました。


次回の東京演歌ライブは、会場をかめありリリオホールに移動しまして、2/26(水)です。
東京演歌ライブかつしか178
~コロムビア55周年スペシャル~
を、お届けします。
次回もお気を付けてお越しください。
お待ちしています照れ


おまけ☆楽屋弁当お弁当


崎陽軒のチャーハン弁当。
初めてだったので、こちらを選んでみました口笛。美味しかったです。
ご馳走様でした。





里奈(*^^*)ー☆