GWですね~!


どこかお出かけしました?





私はもちろん普通に出勤・・・。


まぁ仕方ないですよね。





食事くらいは手軽に作れるものがいいかなぁということで、


今週の『えみのレシピ』では


スピードメニューをご紹介します。





『春キャベツの和風パスタ』











<材料>


春キャベツ・・・2~3枚


しゃぶしゃぶ用豚肉・・・適量


パスタ・・・お好みの量





ゆずこしょう・・・小さじ1杯半


昆布茶・・・小さじ2





<作り方>


お鍋に1%の塩をいれた熱湯でパスタを茹でます。






パスタが茹であがる1分ほど前に


春キャベツ、豚肉も入れ火を通します。






ボウルにパスタの茹で汁大さじ3くらいを入れて、


ゆずこしょうと合わせて、溶いておきます。






茹であがったパスタと具材の水気を切って③のボウルに入れ、


昆布茶をふりかけて全てを和えます。





お好みで黒コショウや刻みのりをかけてもいいですね~(^^)/





※洗い物も少なく調理時間も短いので



急いでいる時も楽チンですよ~♪