『えみのレシピ』


今週はお塩の話をしますよ~。

一応私、ソルトコーディネーターなんで!!


実は、先週末にジュニアソルトコーディネーターの講座があり、

講師を務めさせてもらいましたが、

またまた新たにソルトメイトが生まれそうです!

試験は再来週。みんな頑張ってくださいね。



塩少々と、塩一つまみの量ってご存知?


知ってるようで聞かれると???てなりませんか。


塩少々は指2本でつまんだ塩の量




指の太さもあるし、多少の差はありますが、

だいたい小さじ1/8~1/6のこと。


塩一つまみは指3本でつまんだ塩の量




小さじ1/6~1/5くらいなんですよ。


覚えておくと便利な豆知識でした。


さぁ、今日のレシピは

『グリルトマト』


トマト焼くだけですよ~!!

輪切りにしてフライパンもあり、



オーブンをお持ちなら丸ごと焼くのがおススメ♪




甘みが凝縮して美味しいですよ。


塩少々にオリーブオイルをたらせば、

おしゃれな一品になります。