今週末は、早いもので下半期最後の週末ですね。

『えみのライブキッチン』ですが、今月はサンエー西原シティです。
お近く方は是非お越し下さいね。

さてさて、レシピのアップがあっぷあっぷの(ちょっと壊れてます)
水曜日ですが・・・。
今週はライブキッチンでご紹介するものを一足先に少しご紹介します。


『カツオのカリカリガーリック』




スパークリングにも合う、ちょっと洋風のアレンジですよ。


<材料 2人前>
カツオ 1パック(約150g)、新玉ねぎ 1/2個、ベビーリーフ 適量
ニンニク 1~2片、オリーブオイル・ポン酢 各大さじ2

<作り方>
①ニンニクは薄切りにして、温まっていないオイルとともにフライパンに入れてから火をつける
(熱いオイルにいれる香りが出る前にこげてしまいます。また、きつね色になったらすぐに取り出さないとこれまた丸焦げに!!!!)


②新玉ねぎを薄切りにして、ベビーリーフと一緒に調味料で合える

③かつおを②をお皿に盛った上に並べ、残った調味料を上から回しかける

④最後にカリカリになったにんにくをカツオの上に並べる


※ポン酢とオリーブオイルと好相性。
いつものカツオのたたきが、洋風の一品になります。

これに合わすのは、『ゴーヤーカレー』

今回のレシピと合わせて、今週末に生放送でご紹介します。
カレーは非常食に用意されているレトルトや缶詰を使って、本格的な味を目指します。
良かったら会場にお越しください。試食ありっす。
もちろん、ラジオ・ラジコでもお聞き下さいね。