日本を縦断している台風4号。

沖縄は比較的被害は少なかったようですね。

でも今日は大雨・・・。

ゴッキーと戦った傷は思いのほかひどく、

雨が降ったり気圧が下がってくると、思った以上に痛むんです。

雨が近づくと関節が痛くなるからわかる・・・なんてことを言う人の気持ちが理解できた感じです。

別に理解したくなかったけどなぁ。。。。

はぁ、何をするのもツライ。

湿布も張り替えすぎて、肌がかぶれてきた(ノ_-。)

早く復活してくれ私の腰!!!


ちょっと気分をリフレッシュ。

食レポでもしまーす!

台風前に行ってみたのはご近所のカレー屋さん。

「ちいさなカレー屋さん パプリカ」


倉持恵美の沖縄MC日和
こじんまりとしたお店で、8人でいっぱいかな。

手作り感のある、ホッコリ系の店内です。


ランチタイムはカレープラス300円で前菜とドリンクが付けられます。

前菜はバイキング


倉持恵美の沖縄MC日和

キャベツ・ニンジンの薄切りソテー・ナスの漬物?・きゅうり・オムレツ風の一品

バイキングなんですが、全体的に地味・・・。

あと一歩頑張ってほしいなぁ。

彩りと食感を考えて用意してくれるといいんだけど。


カレーは牛すじカレー800円(大盛り900円)
倉持恵美の沖縄MC日和
大盛りにしたらけっこうガッツリの大きさでやってきましたよ~。

トロトロの牛すじが、よく煮込まれていて美味しいかったです。

辛さはテーブルのスパイスで調整するんですが、

私としてはもう少しカレー字体にパンチがあるほうが好きかな。

ご飯がパラパラでカレーにあってました。


もう一つ食べ比べたのが、魚のタイ風イエローカレーだったんですが、

こちらは写真の取り忘れ。

で~も、こちらは期待よりは少し外れたなぁ。

ココナッツの風味が強いわけでもなく、

タイ風のスパイスが効いているわけでもなく、

お魚もあっさりで全体的にぼやけた感じ。

テーブルのスパイスはチリパウダーのようなものなので、

これで味付けすることはできないし、結局味を変化できないままでした。


このお店はドリンクが素晴らしい


倉持恵美の沖縄MC日和

20種類近くあるハーブティーから好きなものをブレンドできます。

それぞれに効能も書かれていて、とてもわかりやすい。

おかわり自由という充実っぷりです。

ネトリ・カモミール・ローズヒップ・ローズマリーなどしっかり楽しみました。

一人一人にこのティーセットを用意してくれるのも素敵♪


倉持恵美の沖縄MC日和

ハーブティー以外にもコーヒーにフルーツ酢、カルピスなど豊富に用意されてました。


お隣のケーキ屋さんのケーキなら持込OKなので、

デザートまで楽しむことを考えたらゆっくりできそうですね。



倉持恵美の沖縄MC日和

一応お隣も偵察に( ´艸`)
こちらのケーキの感想は・・・。

「もうちょっとシットリ系だと美味しいのになぁ。」


低気圧だけに私のコメントちょっと厳しい展開でした。