東日本大震災後、色んなイベントが自粛され、



楽しい話をすることまでが不謹慎だと思うような空気が流れ、



何もしていないのに気分が沈んでしまうようなことがありますよね。



被災地の方の状況を思うと、心から楽しめないという気持ちもわかりますが、日本全体の動きがストップしてしまうのはもっと心配な事態です。



笑うことで活力が生まれることがあります。



音楽を聴くことで心が癒されることがあります。



一生懸命な姿に希望を抱くことができます。



だからこそ日本を元気にするイベントは行われるべきだと思っています。



まずは、選抜高校野球がスタートしました。



選手宣誓を行った創志学園の野山君。



「私たちに今できること。それは精いっぱい元気を出して戦うことです。がんばろう!日本。全身全霊でプレーすることを誓います」



なんて素晴らしい精神なんだろう。



何度映像を見ても、言葉を読んでも胸を打たれます。



そして、沖縄でこの時期に唯一開催を決断したのが、



「沖縄国際映画祭」



明るい話題



この言葉をコンセプトに沖縄からエールを送ることとなりました。



会場では、チャリティーをすると、この↑↑↑このステッカーが渡され、



みんなでひとつになって、この困難を乗り切ろうと思わせてくれます。





レッドカーペットは寒すぎてゆっくり見ることができなかったんですが、



レセプションパーティに参加させてもらえたので、



色んな吉本芸人さんとご一緒させていただきました~。



明るい話題



誰と写真撮ろうかな~なんて思っていたら、



ノンちゃんがいたのでパチリと一枚。。。



いったいどこを見ているのやら┐( ̄ヘ ̄)┌



会場内は、エーサーや獅子舞が盛り上げ、映画祭の成功と大震災からの復興を願う時間がもたれました。



がんばろう!日本。



明るい話題