2021.06.07

山形県鶴岡市を通る聖火リレーの聖火ランナーとして走りました。

 

1年越しの聖火リレー

 

こんな時期に聖火リレー!?

地域によって状況は違い、色んなカタチを問われていたのを感じながら

走ることが正しい事なのかを迷う時もあった。

 

でも

走ることによって

笑顔になってくれる人達がいるなら

私はその人達の笑顔をつくれるピースになりたいと思った。

 

本来なら

怪我をしてまだ2年の時に走る予定だった。

障がいを負って2年。退院してから1年。

長いようで短い。

そんな中でもアクティブに前向きに動いてることを

同じ境遇の方々に伝われば

少しでもその人たちが前を向けるキッカケになるんじゃないかと思った。

 

無理して笑顔をつくらなくていい。

でも、

楽しいことをみると

自然と心が軽くなる。

 

そんな瞬間を届けたかった。

 

 

 

 

 

YouTubeやテレビで活動してても

94歳のおばぁに上手く伝わってるか不安だった。

でも、

聖火ランナーで走る!ってなったら

さすがに凄いことを認識してもらえるだろうって思った。

 

私が笑顔で走ってる姿を見て

車いすでも

楽しく活動してる孫をちゃんと笑顔で見てほしかった。

 

 

そんな色んな想いが詰まった聖火リレー

 

私の想いはどれだけの人に届いたかな。

 

 

当時のライブ映像はこちら