車椅子の女の子が主人公の絵本を作りたい。

 

 

なぜ絵本を作りたいと思ったのかというと。

 

YouTubeを始めてみて

車椅子に対して嫌悪感を抱く人

っていうのは少なくて

どちらかというと

どう接して良いかわからない

だから

関わることが難しいんです。

 

 

そういった声の方が

私には多く届きました。

 

じゃあどうしたら良いか?

やっぱり

小さい頃から触れていれば

それが当たり前の環境になるので

大人になった時の

どうしたらいい?

が、少なからずなくなるのではないかと思った。

 

だから

絵本を作ってたくさんの子供たちに

見て、触れて欲しいと思った。

 

今回は

私の地域の幼稚園、保育園、小学校に対しての寄贈を目指した金額ですが

より多くのサポートをいただけたら

もっと地域を拡大して寄贈していきたいと思います。

 

そして

もう一つ大切なことで

今回の絵本は私一人で描いて完成させるものではなく

いろんな車椅子の方々から参加頂き

いろんな車椅子を絵本の中に描き

みんなで作り上げた絵本にしたいと思っています。

 

一人でも多くの方に

プロジェクトを知ってもらい

たくさんの車椅子の絵が描けることを楽しみにしています。