今回の記事に

本気でクッションのことについて書いてみようと思う。

 

私のような下半身麻痺者だけでなく

車椅子を使って生活している人たちは

どれだけクッションのことを考えていますか?

 

クッション=褥瘡から守るもの

 

とだけ思ってたりしていませんか?

 

大きなポイントとしては

褥瘡予防が大きいのは事実です。

 

しかし

それ以外で

 

座位バランスの保持

 

にも

重要な役目を果たしています。

 

体幹が効かなくて座位保持が難しい

四肢麻痺の人たちほど

座位バランスの重要性を感じているのではないでしょうか?

 

 

 

座位バランスが良くなることで

当たり前のように姿勢も良くなります。

365日座りっぱなしの生活をしている中で

姿勢が良いということは

どれだけ体にとって良いことか

言わなくても想像できるのではないでしょうか?

 

座位バランスが良くなることで

床に落ちたものを拾いやすくなったり

車椅子をこぐのが楽になったり

痙性が出にくくなる場合もあります。

 

これはもはや全て実体験です。

 

私自身、車椅子になって

クッションがROHO以外あるなんて知りませんでした。

選択肢はその一択だと思っていました。

 

ですが

スティムライトに出会って

こんな良いクッションがあったんだ!!!

と感動の嵐でした。

 

先ほどあげた点以外にも

丸洗いできる嬉しさ、

空気調整しなくていい

パンクもしないから劣化が少ないというコスパの良さ。

 

なんでこれが病院からは教えてもらえないんだろう?

 

って思うほどに

車椅子ユーザーを思って作られているクッションだなって思いました。

 

だから私はもっと知ってもらいたい

使ってみるキッカケを与えたい。って思いで

企画を立ち上げました!

 

【スティムライトコラボ企画】

「MacoのYouTube.SNSをみた!」を合言葉に
販売店さんにスティムライトクッションのデモ機を申し込むと
Macoちゃんシールをプレゼント!

 

 

限定50枚!申込み期間は2月いっぱい!
デモ機は無料で借りる事ができます!
 ※車椅子ユーザーに限る
 ※1人1枚
 ※合言葉は必ず!
 ※普段販売店使ってない、わからない方はテレウスHPから!

 

 


この企画は

私からテレウスさん側にお願いをして

実施してもらい、

案件でもなんでもなく

シールは私のポケットマネーからのプレゼントです(裏話)

 

それくらい

一度使ってみて欲しい。

今までの当たり前をくずして欲しい。

 

って思ってます。

 

借りたから買わなきゃいけない

 

とかじゃありません。

 

クッションでこれだけ違うんだ!

ってまず感じて欲しい。

販売店に言う手間があってめんどくさい

って思ってる

そこのあなた!!
 

損してるよ!!!