今日のとくダネのコーナーで
トラウデン直美さんが紹介してくれた書籍
 

普通で最高でハッピーなわたし

〜特別でもなんでもない二度目の人生〜
 

 

2020年11月に扶桑社さんから発売されたエッセイ本になります!
 

感謝カンゲキ雨嵐

 

車椅子になって1年も経たず、退院してから約半年で

YouTubeを始め色々なことにチャレンジし続ける

 

その原動力や考え方はどう生まれているのか?

 

私自身も他の方から言われるまで考えたことがなかった。

 

この本を手掛けるにあたって

改めて自分の生い立ちや

育ってきた環境を見つめ直し、見えてきたものがあった。

 

私の前向きな考えは先天性のものではなく、

後天性のものであり、

思春期の頃はみんなと同じように

”病む”という経験もし、

”病む”ことがかっこいいとも思っていた。

 

そんな自分がどう変われたのか?

人は変われると信じている。

 

変わるためには自分を好きになることが大切である。

 

今の時代だからこそ

変われるキッカケを与えれるような内容になっていると思う。

 

と自分で言ってしまう。

 

ステイホームのお共に

週末のお共に読んでみてください。