夕方の便で地元から羽田空港へ


バス移動があるゲートに到着。

車椅子になってバス移動は初めてだ。


グランドスタッフさんがサポートしてくれて

貸切状態のバスに乗る。


荷物受け取り場までもサポートしてもらい、

途中のトイレ待ちも快く受けてくれた。


そこから国際線へ移動する事を伝えると、

なんと国際線までへも一緒に来てくれたのだ!


荷物も背負ってくれて、バスの乗り降りも手伝ってくれる。





エアアジアのカウンターまで押してくれて、

まだ開いてないと知ると、いつ開くのかも聞いてきてくれた。


何から何までサポートしてくれた事にとても感謝しきれない。


荷物を抱えて1人で移動するのが不安だったが、

こんなにも心強い味方がいてくれた。


遠慮せずに助けを求めて良かった。


別れた後は

ひとりで荷物を絶妙なバランスで膝の上に乗せて移動した。




エアアジアのカウンターは車椅子専用ゾーンはないが、事前予約で車椅子情報を入れておくためにスムーズにチェックインが出来た。


保安検査場も優先口まで案内してもらい、スムーズにできた。

出国審査場は普通のゾーンは車椅子が通れないため、一番端にある事務所の窓口で行う。

誰もいないのであっという間に終わる。


不安でしかなかった出国も楽しくあっという間に終わった。


やっぱり経験してみないとわからないな。


でも、まだまだこれから。


さて、これからレッグバッグを繋いで7時間フライトに挑む。





 ストーリーに旅の状況アップします😁

是非見てください!!


リアルタイム配信

【日常インスタグラム】

https://www.instagram.com/s.m1c/?hl=ja

車椅子でもオシャレに!
【車椅子コーデインスタグラム】
https://www.instagram.com/mk_code_/

【オススメ記事】
仕事・収入について

脊損者へのオススメ用品

 

コミニュティを広げれたら嬉しいです。
私でお力になれることがあればご連絡ください

 

友だち追加

 

 

いつもいいね👍

ありがとうございます!
 

Ameba会員以外でもコメントが出来るようにしました。

コメントも頂ければ嬉しいですし、返信致します(^ ^)

 

皆さんが読んで頂くことで

より多くの方とシェア出来てる事に感謝しています☆