HAL4回目

今日はスタートから相性が合い、今までで一番いい歩き方になった。

 

歩き方がスムーズだと、自分自身の疲労感も少ない。

無理に出そうとすると力がはいり疲れるが、

リズムを掴むことで無理やり感が薄れ、力をいれなくてもよくなるからだ。

 

全9回が1サイクルで、2サイクル目が出来る保証はない。

あと5回。

しっかり行なっていこう。

 





いつもならHALが終わると痙性が少し治るのだが、今日は違う。

痙性がいつもより強い。

 

なぜだろう。

 

1つ思い浮かぶのは月経だ。

 

確証はないが、毎月毎月感じていたことが

排卵日や生理が始まる、始まったあたりは體がいつもより暴れる。

 

排卵痛や生理痛を感じて痙性が強くなっているのか、

やはり女性ホルモンの変化からくるものなのか。

 

多くの女性に共通することだが、生理中は便が柔らかくなったりもする。

 

食欲も旺盛になるため、食べても食べても満足しない。

 

意識してるわけではないのに、身体の反応をみると

やはり生理期間近辺は通常より扱いを繊細にしないといけない。

 

男性にはわからない悩み。

 

イライラするのも、落ち込むのも、なりたくてなってるわけじゃない。

ホルモンがそうさせている。

気持ちの問題。ではないのだ。

 

ホルモンに制御されないように、負けるもんか!!

 

と思うことは幾度とある。

 

でも、勝てることは少ない。

毎月同じ症状になるわけでもない。

 

原理を理解して、うまく付き合っていく方法を見つける方が先決なのかもしれない。

 

女性のみなさま、やはり生理で體の反応は変わりますか?

ぜひ、参考に教えていただけると嬉しいです。

 


 


火曜21時から関テレ系列で放送中の

『パーフェクトワールド』
原作には無い細かな脊損・車椅子ユーザーのリアルを伝えてくれています。

骨肉腫で義足になった人の役も登場しており、

障害者の生活、恋愛事情をなるべく多く発信していきたい。という気持ちが伝わってきます。

テレビだけでなくYouTubeにも車椅子ユーザーとの対談を載せていたりしてるので

まだ視聴された事がない方にはオススメします。

カンテレcannel

 

リアルタイム配信

【日常インスタグラム】

https://www.instagram.com/s.m1c/?hl=ja

車椅子でもオシャレに!
【車椅子コーデインスタグラム】
https://www.instagram.com/mk_code_/

【オススメ記事】
仕事・収入について

脊損者へのオススメ用品

 

コミニュティを広げれたら嬉しいです。
私でお力になれることがあればご連絡ください

 

友だち追加

 

 

いつもいいね👍

ありがとうございます!
 

Ameba会員以外でもコメントが出来るようにしました。

コメントも頂ければ嬉しいですし、返信致します(^ ^)

 

皆さんが読んで頂くことで

より多くの方とシェア出来てる事に感謝しています☆