2回目のHAL

 

開始直後は筋電が伝わりづらく、うまく足を出せない。

 

しかし、筋肉がほぐれ身体がうまく馴染んでくると

交互に力が伝わり足を出すのが楽になる。




 

いつも無音のリハ室なのだが、雰囲気やアドレナリンが出た方が

やる気に満ち溢れる為、特別に音楽を流してもらった。

 

音楽の力ってすごいね。

 

悲しい時に悲しい歌を聴けばより悲しく、

楽しい時に楽しい歌を聴けばより楽しく。

 

合計30分ほど歩いて、本日も満身創痍。

 

終わる頃には介助なしでも足を出そうという信号が伝わり

ランニングマシンの上を数歩歩くことができた。

 

2回目でこれだけHALと馴染めたことにとても感動した。

 

HALをした後は、腹筋、腸腰筋の筋収縮も収まり、平行棒内で装具等なしで立てる。

腰がひけることなく、ほぼ直立できる。

 

これだけあからさまに効果を感じれるってすごい。

どれだけ、自分の身体が素直なのか実感する。

 

結果が出れば出るほど、欲も出る。焦りもでる。

 

でも、

心が先走ると付いてこない身体との差に失望してしまう。
だからこそ、
そこを堪えて着実に進むことを忘れてはいけない。と自分に言い聞かせる。

 


 


火曜21時から関テレ系列で放送中の

『パーフェクトワールド』
原作には無い細かな脊損・車椅子ユーザーのリアルを伝えてくれています。

骨肉腫で義足になった人の役も登場しており、

障害者の生活、恋愛事情をなるべく多く発信していきたい。という気持ちが伝わってきます。

テレビだけでなくYouTubeにも車椅子ユーザーとの対談を載せていたりしてるので

まだ視聴された事がない方にはオススメします。

カンテレcannel

 

リアルタイム配信

【日常インスタグラム】

https://www.instagram.com/s.m1c/?hl=ja

車椅子でもオシャレに!
【車椅子コーデインスタグラム】
https://www.instagram.com/mk_code_/

【オススメ記事】
仕事・収入について

脊損者へのオススメ用品

 

コミニュティを広げれたら嬉しいです。
私でお力になれることがあればご連絡ください

 

友だち追加

 

 

いつもいいね👍

ありがとうございます!
 

Ameba会員以外でもコメントが出来るようにしました。

コメントも頂ければ嬉しいですし、返信致します(^ ^)

 

皆さんが読んで頂くことで

より多くの方とシェア出来てる事に感謝しています☆