生きる意味なんて探せない。探しても見つからない。

だって、自分が生きてる意味は自分でしか生み出せないものなのだから。

 

きっと死ぬまで障害を負ったことを受け入れることは出来ないだろう。

いや、受け入れていいはずがない。

受け入れたら私の成長はそこで止まってしまう。

 

浮き沈みは今でもある。

女性の場合はPMS(月経前症候群)があるため、
その時期の精神は自分でもどうしようもないほどに乱れる。

 

ホルモンのバランスなど関係なく、気持ちでどうにかなるものだと感じていたが、

意識せずとも、堕ちやすいタイミングとPMSの時期が重なっているのだ。

 

そんなタイミングで失禁など、上手くいかないことが重なれば

ダブルパンチで精神的に追い詰められる。

 

入院してる時は比較的、そんなに沈むことがなかった。

周りにはいつも話せる人がいて、気持ちを共有出来る人がいたからだ。

 

自宅に帰ってくれば日中は家にひとり。

夜、家族が帰ってきても友達との楽しさとは違う。

 

だからこそ感じた。

人との関わりが大切なこと。同じ境遇の人とコミュニケーションを持つこと。

打ち明ける場が必要なのだ。

 

障害を負ったことで発信者側になった人も多くいる。

私のようにブログを立ち上げる人が多くいる。

発信者でなくとも

自分と同じような境遇をもってる人をネットを通じて探す。

 

みんなどこかで関わりを求めてる。

 

発信者は同じ境遇の人の力になるために。という気持ちと同時に

自分の日々の生活の原動力にもしているはずだ。

誰かが見てくれてる。

誰かが自分のことを知って元気になってくれている。

それを感じれることで存在意義を感じてるのではないだろうか。

 

人間は承認欲求が強い生き物だ。

 

障害を負って、「ヒト」というピースが少し欠けた部分を発信することで補ってるのではないだろうか。
 


 

24時間テレビを批判する人も多くいる。

でも、出演してる人たちは、それをキッカケに挑戦し強くなったり、想いを伝えてることが出来る。

過剰な表現があり嫌な思いをしてる人もいるかもしれないが、

全てがみんなに認められることなど無理なのだ。

 

人はそれぞれなのだから。

 

だから。

私が発信してることも、私の考えでしかない。

私が生きてきた道でしかない。

 

あなたは

あなたの道を歩んでいる。

 

いろんな人に支えられても、結局は自分がしっかり歩んでいく気持ちがなければ

自分の今日も、明日も暗い世界でしかない。

 

今は辛くても、明日になれば悲しんでいた時間は過去になる。

過去を引きずっていても何も変われない。

まだまだ、いろんな道があって、いろんな世界がある。

障害を負ったからこそ見えてきた世界、やってみたいこともたくさんあると思う。

 

失敗を恐れず挑戦してほい。
 

いつ、どうなるかわかない。
 

そんな経験をしたからこそ、挑戦を迷って、先送りにして後悔をしてほしくない。

 

昔のあなたはもういない。

だからこそ、心を強くし、視野を広くし、オープンマインドでいろんな道を歩んでほしい。

 

偉そうに何かを言える立場にはまだいないが、

これからは

少し暮らすことに苦悩があるカラダであっても挑戦し、豊かに暮らしている

そんな姿をより伝えていきたい。
 



火曜21時から関テレ系列で放送中の

『パーフェクトワールド』
原作には無い細かな脊損・車椅子ユーザーのリアルを伝えてくれています。

骨肉腫で義足になった人の役も登場しており、

障害者の生活、恋愛事情をなるべく多く発信していきたい。という気持ちが伝わってきます。

テレビだけでなくYouTubeにも車椅子ユーザーとの対談を載せていたりしてるので

まだ視聴された事がない方にはオススメします。

カンテレcannel

 

リアルタイム配信

【日常インスタグラム】

https://www.instagram.com/s.m1c/?hl=ja

車椅子でもオシャレに!
【車椅子コーデインスタグラム】
https://www.instagram.com/mk_code_/

【オススメ記事】
仕事・収入について

 

コミニュティを広げれたら嬉しいです。
私でお力になれることがあればご連絡ください

 

友だち追加

 

 

いつもいいね👍

ありがとうございます!
 

Ameba会員以外でもコメントが出来るようにしました。

コメントも頂ければ嬉しいですし、返信致します(^ ^)

 

皆さんが読んで頂くことで

より多くの方とシェア出来てる事に感謝しています☆