女性ならではの問題。


それは月経だ。


受傷してからも時期がズレることなくしっかり来ていたのだが、

生理用ナプキンを綺麗に敷くことが難しい。


内側の痙性のおかげで脚が開かず、パンツに敷くことが出来ない。

パンツを履いてから敷こうとしても、粘着面がクシャクシャになってしまう。



その為、基本的にはタンポンを付ける。


ナプキンだけではなく、

尿とりパッドも同じだ。



敷こうと思っても、粘着面同士がくっ付き、

平面にくっついてはくれない。


色んな方法を試してみても、なかなか難しい。


そこで

私的にオススメしたいのはこれだ。






サイズ感はあるが薄くかさ張りにくい。

粘着面はなく、前と後ろの青い部分がザラザラしていて、

そこがパンツの布とくっ付き、位置ずれしない。



色んなやり方を試した時に上手く出来ないのであれば、

物を変えてみるのも手だと思う。


尿とりパッドだけではない。

リハビリパンツも

セルフカテーテルもだ。


太さが違うだけで

やり易さも大きく変わってくる。


初め使っていたものを良いとするのでなく、

體の変化や自分動作レベルに合わせて、

物を変えていくのも良いだろ。




読書の方々が増えたおかげで、

私も色んな人達と交流が出来、情報交換出来ることをとても嬉しく思います。


まだまだ

私も未熟で模索中です。


何が正しく、何が絶対なわけでもありません。

あくまでも、一参考例として捉えて頂き、

何かのお役に立てれば幸いです。




 

 

リアルタイム配信

【日常インスタグラム】

https://www.instagram.com/s.m1c/?hl=ja

車椅子でもオシャレに!
【車椅子コーデインスタグラム】
https://www.instagram.com/mk_code_/

 

コミニュティを広げれたら嬉しいです。
私でお力になれることがあればご連絡ください

 

友だち追加

 

 

いつもいいね👍

ありがとうございます!
 

Ameba会員以外でもコメントが出来るようにしました。

コメントも頂ければ嬉しいですし、返信致します(^ ^)

 

皆さんが読んで頂くことで

より多くの方とシェア出来てる事に感謝しています☆