初めまして、Macoと申します。

 

 

実感をしなければその物事について

知ろうとも、考えようともしない。

 

実感せずに考えることは

難しいかもしれないが、

知ることの強さ。

知識は自分のためにも人のためにもなる。

 

もっと目を向けていれば良かった。

 

と思いながらも

今からでも遅くはない。

 

 

今度は知らせる立場になろう。

 

 

 

 

そう、あの日からちょうど7ヶ月。

 

私は2018年7月12日、転落事故により

胸椎8番(T8)の骨折の影響で脊髄損傷となりました。

 

感覚としてはヘソから下になり、体幹が半分効くので

神経レベルでは胸椎10番(T10)になります。

 また、

排尿の感覚もないので膀胱直腸障害にもなっています。

 


 

最近は、タレントの滝川英治さん、仮面女子の猪狩ともかさんの影響もあり

脊髄損傷という言葉が世の中の目に止まるようにはなってきました。

ですが、年間約5,000人が脊損となっていると言われてる状況があるにも関わらず、

症状は人それぞれであるためにまだまだ情報は足りていないと感じます。

 

特に女性については。

 

事故があった日から、自分のカラダの変化やトレーニングなどの記録をメモに残していました。

そこで

自分のためにも、もし脊損になってしまった人のためにも、ネット上で検索しヒットしてもらいたいと思い、

ブログを書いていこうと決めました。

 

また、

ただ歩けない。だけが下半身麻痺ではありません。

ヘタをすれば死を招くものです。

 

色々な症状がある事を知ってもらい

健常者の方にも理解を深めてもらえるキッカケとなれば幸いです。

 

あくまでも私の症状や考えの投稿。ということを念頭に置いて読んでいただければと思います。

 

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/s.m1c/?hl=ja

 

 

コミニュティを広げれたら嬉しいです。
私でお力になれることがあればご連絡くださいニコニコ

友だち追加