新スタジオ? | マーガでイベント/インフォマーシャル/司会ナレーターMCのキャスティング

新スタジオ?

Magaの関連会社が、近所に新しい事務所を開いたんです。
駅から1分で大変便利。

とりあえずフロアスペースが余ってるってことなので、
「じゃ、Magaの撮影スタジオで使う!」
と、有効活用してあげました。
(無償で使うんダガ)

しかーし!
そんなにアマーイ話ではなかったのでした。

【NG:その1:防音】
線路脇なので、電車が通るとNG。
駅のアナウンスまで(小さくだけど)入るしまつ。

【NG:その2:音響】
フロアの形がL字のせいなのか、予想以上に残響が。
トンネルの中で録音してるみたいな感じ。
決して、イイカンジのエコーではありません。

てなわけで、映像撮影にはツカエネー!ってことになりました。

まぁ防音ないのわかってたので、ここまでは予想してましたケドネ。


じゃ、写真撮影ならイケルか?
【NG:その3:照明】
写真撮影用の照明(傘みたいなの。結構小型)は持ち込んだんですが。
フロアの照明が普通の蛍光灯。
(3波長昼光型って、ごくフツーのやつ)

撮れないことはないけど、いい色出ない。
腕でカバーしろって?

ムリ!
だって、腕を機材でカバーしてるんだもん。


てなわけで、次回からはまた1時間かけてスタジオまで行くことになりそうです。