*KのMC (司会) 修行日記* -5ページ目

*KのMC (司会) 修行日記*

『プロ』のMC(司会)を目指し、ただいま修行中のKです。
自分で自分の年齢を言い訳にして、チャレンジすることを諦めたくないから、
まだまだこれから!夢追いかけます=3

9月2日15:00~開催された”彦八まつり”『お茶子クィーン』コンテスト。
出場決定の記事は、先日書きましたが、さて、結果はいかに?



なんと、なんと、なんと、、、、、、、






準お茶子クィーンに選ばれましたーーーー!!




*kimi の  MC (司会) 修行日記* *kimi の  MC (司会) 修行日記*

ステージ上の私を応援に駆けつけてくれた友人が写真を撮ってくれてました♪
(緑の浴衣が私でーす!)

自己PRコーナーでは、皆さん色々とやられてました。

エアギター、エアバスケ、三文字作文、落語、マジック、南京玉すだれ などなど

私はと言うと、司会の桂三金さんには申し訳ないですが、
仮に亡くなっていただいて、お葬式ナレーションをしました。

緊張で手が震えて、原稿の文字が読めないほどでしたが、
そんな私とは逆に客席の皆様には笑っていただいてビックリ!

その笑い声が私の緊張をほぐすかと思いきや、ますます緊張度UPしましたが(。-∀-)


そんな緊張MAXの中、引きつった笑顔を保ち、発表を待っていると、
突然のゲリラ豪雨…Σ(ОД○*)

大雨の中の結果発表となりました。


最初にチャーミング賞が呼ばれ、若くて、可愛い女の子でした。

そして、続いては、『準お茶子クィーン』の発表!

まさか、まさかの、エントリーナンバー3番(←私ね♪)!!


$*kimi の  MC (司会) 修行日記*

司会の桂三金さんが傘をさしてくれつつ、ステージの真ん中へ…。

…この写真、首長族みたい…。歯も出てる…。でも、今、これしかないの…。
可愛く撮れてる写真下さい(´Д`) =3



*kimi の  MC (司会) 修行日記*  *kimi の  MC (司会) 修行日記*

びしょ濡れのステージ後、お友達が写真撮ってくれました♪
(でも、準クィーンのタスキなし…)



そんなこんなの彦八まつり2012終了後、
桂きん枝さんブースをお手伝いしていたので、きん枝さんと一緒に記念撮影して頂きました(*゚▽゚)

$*kimi の  MC (司会) 修行日記*

TOYBOXメンバー
左から、キャリー、私、きん枝師匠、山そう、ちかちゃん、アヤコさん


皆様、お疲れさまでした~!

また、応援してくれたみんな、本当にありがとうーーーー!!




$*kimi の  MC (司会) 修行日記*
★Twitterでたまにつぶやいてます♪
https://twitter.com/happy_kimmy

★Facebookやってまーす♪
http://www.facebook.com/kimiyo.kumon
(友達申請して下さる方、まずはメッセージ下さい。
小心者なので、突然、知らない方からの申請にビビってしまいますので…)



↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日応募していた上方落語協会のお祭りとでもいうのか、
「彦八まつり」→http://www.kamigatarakugo.jp/hikohachi.html



その中で行われる『お茶子クィーンコンテスト』に応募したということ、
以前に書かせてもらいましたが、

なんと!本選出場が決定しました!







本選ステージは、9月2日(日)15時~です。

詳しくは「彦八まつり」で検索するとすぐ出ます。

是非、応援に来て下さーーーい!


余談ですが、今回はナースじゃありません(笑)
浴衣でございます。

応募写真用に先日の浴衣姿の私♪
正面からの姿は、当日のお楽しみということで、
是非、応援お願いします\(//∇//)\

先日、とうとう葬儀司会デビューしました。
しかも、連チャンで二本も!

とは言え、一人ではまだまだこなせません。

喋りや段取りの悪さなど悪いことを挙げ出すとキリがないけど、
最大の問題は、レクチャー台をいじりながら、進行出来ない(゚д゚)

曲のチェンジ、ボリューム調整etc.やっぱり出来ない( ´Д`)

場数踏んで、慣れていくしかないんでしょうね…。

喋りの精度もまだまだだし、やればやる程、課題が増える毎日です。

でもね、ナレーションだけは何とか出来た(^O^)v

先輩にチェックしてもらっても、ほぼ合格☆

ま、寝ずに考えましたがね(苦笑)


葬儀司会、パーティー司会、それプラスのタレント修行と盛り沢山だけど、
この流れにもっと上手く乗って、がんばろう!オォー!



Android携帯からの投稿