*KのMC (司会) 修行日記*

*KのMC (司会) 修行日記*

『プロ』のMC(司会)を目指し、ただいま修行中のKです。
自分で自分の年齢を言い訳にして、チャレンジすることを諦めたくないから、
まだまだこれから!夢追いかけます=3


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.



MCを目指し、修行中のKです。

ここに活動のお知らせなんかを書き込めるように、がんばります!!

よろしくお願いします!



私自身のことを少しココ↓に書いてます。良かったら読んで下さい♪

http://ameblo.jp/mc-kimi/entry-10979009448.html




★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.


Ameba��でブログを始めよう!
かなり放置ばかりのこのブログでしたが、
お引っ越しすることに致しました。

というのも、ある程度ですが『私』という人間を出して書いてきたので、
”わかる人にはわかる“感じになっていて、
初めはそれが目的ではあったのですが、
それが裏目になり、書きたいことが書けないようになってます。

なので、名前も変えて、コッソリ、ヒッソリとどこかにお引っ越しすることに致しました。

読んで下さった方、ありがとうございました。

引っ越し先もきっとすぐ放置になると思いますが、
どこかで見つけて下さったら幸いです。

2013.5.31 by K
すっかり放置化されてたこのブログ…。
気がつけば冬が過ぎ、桜の季節じゃありませんか(゜д゜;)

そんな時の流れとは裏腹に、私の「喋り」のレベルは
向上されていないという悲しい現実です。

滑舌は甘いし、噛むし…。

そんな中、注意+アドバイスをされたのが、初見での読み練習。

『やってるつもり』で、実際は真面目にやってませんでした。

なぜ真面目にやってないと気付いたかというと、

今日、真面目にやったからです。


これほどに疲れるものか…と思い知らされ、
これほど読めないのか…と気付かされました。

これまでは結局、真面目に読んでおらず、流し読みだったと…。


やった分だけ、必ず自分に返ってくる!

とある方に言われました。



今の私は、真逆にいてます。

やらないから、出来なくなってる。
出来ないから、逃げたくなってる。

それに気付かされました。


以前から初見での読みは、すごく苦手でした。

だけど、練習はしてました。

滑舌も甘いから、今よりももっと真面目に練習してました。


間もなく4月。
新しい季節です。

私も今一度リニューアルしよう!





$*kimi の  MC (司会) 修行日記*
★Twitterでたまにつぶやいてます♪
https://twitter.com/happy_kimmy


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
阪神大震災から今日で18年なんですね。

仕事で京阪神地区に行くことが多いんですが、
今日、改めて街を見渡すと、全部がキレイ。

きっと私が歩いた辺りも18年前の今日、
全部がなくなったんでしょう…。

あの日のこと、少しずつ自分の中で忘れていることにも気付きました。

でも、覚えてることも沢山ある。


18年前の早朝、耳鳴りのような金属音で目が覚めた。
「キーン」って、すごい音がした。

『なんだろ?』って思った瞬間、ドスンと下に落ち、
その後、言葉では表せない程の揺れ。

『壊れる』って思った。
『死んじゃう』って思った。

あの感覚、今でも忘れられない。


まだキレイで、新しさが残る町並みの中、
今日も皆、普通に歩いて、普通に笑って、普通に過ごせることが
とても感慨深い一日の始まりでした。




$*kimi の  MC (司会) 修行日記*
★Twitterでたまにつぶやいてます♪
https://twitter.com/happy_kimmy


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ