全小群馬県予選 | MIDORI CITY ジュニアバドミントンクラブ

MIDORI CITY ジュニアバドミントンクラブ

通称MCジュニア。群馬県みどり市のジュニアチームです。

お問い合わせは以下のメールアドレスまで
midoricity_jr@yahoo.co.jp
見学・体験などいつでも可能です。
お気軽にご連絡ください。

8月25日(土曜日)に

 

新田エアリスアリーナで

 

行われた

 

第27回全国小学生バドミントン選手権大会

群馬県予選に

 

MCジュニアから

 

総勢19名が参加しましたニコ

 

 

そのうち、

 

ちから と のあ

 

は大会初参加でしたアップ

 

 

のあ は残念ながら初戦敗退…ぐすん

 

でも ちから は見事に初戦勝利ビックリマーク

おめでとう、ちから!!

 

勝者サイン、気持ち良かったでしょはてなマーク

 

 

 

その他の結果は…

 

ゆずき・しゅん組 5年男子D 優勝!!

※ダブルスとして盛り上がりに欠けるのはいつものことだが、それ以外にもコーチ席で「なぜいまそれを打つ?」と思うことがしばしばあった。まだダブルスとシングルスの違い(ダブルスでは使うべきでないショットや場面)があまり理解できていないように思う。また、それぞれが打ちたいショットを打っているだけで、パートナーと連携して相手を崩すようなショットや展開があまりなかったのも残念…えー? もっとお互いがパートナーの良さを引き出すようなプレーも必要。

 

 

なつき 4年以下女子S 優勝!!

※決勝では、対戦相手とともに「飛びすぎるシャトル」に苦戦。残念ながら、決勝は互いのミスで勝負を決していただけの凡戦でしたえー? 関東大会でベスト4に入り、全国大会に出場するためには、もっともっとショットの精度もトラベリング技術も高める必要が。自分で定めた目標に到達するには、どんな練習をどれだけする必要があるのか、自分自身で何が足りないかを考えることも必要。

 

 

しゅん・ひろ組 4年以下男子D 準優勝ビックリマーク

※3年生コンビ、しかも初めてのダブルスでの準優勝は立派拍手2人でとても元気よく頑張れました。まだまだダブルスとしては機能していない部分も多いけれど、技術以上に、2人の元気の良さがすばらしい結果に結び付いたように思います。関東大会への出場権獲得おめでとうビックリマークウシシ

 

※上記の5名は、10月に山梨県で行われる

関東大会に出場しますチョキ

 

 

◇あゆの 女子5年S ベスト8

◇あこ・ななみ組 女子5年D ベスト8

 

◇まお 女子5年S 2回戦敗退

◇しのん 女子5年S 2回戦敗退

◇ゆずき 女子4年以下S 2回戦敗退

 

◇そうし 男子6年S 初戦敗退

◇りゆな 女子6年S 初戦敗退

◇ももか 女子4年以下S 初戦敗退

◇はるな 女子4年以下S 初戦敗退

◇りお・や 女子4年以下S 初戦敗退

◇りお・し 女子4年以下S 初戦敗退

 

でした~ニコ

 

 

結果詳細

 

 

開会式のようす

 
 

表彰式のようす

 
 
4年以下女子ニコ
1人だけ身長が…口笛
 
あむちゃん、ベスト4おめでとうビックリマーク
\(^o^)/ヤッタネ
 
 

最後に全員でカメラ