最近心からアジア人も負けないHip Hopを生み出していると感じます。

ってことで、

GASHIMAのお気に入りのアーティストを紹介させて下さい!!

まずはKERO ONE!!

最近iTunesで無料ダウンロードなんかもできて

かなりプッシュされているMCです。

マネージャーH氏から「このラッパー知ってる??」

って最近教えてもらったんですが、

なんと彼

昼はシリコンバレーで働いてるサラリーマン

夜はラッパーという生活を続け

MCとして成功した男。

キャリアも見た目もストリート感はありませんが

とてもありのままで自然体なところが

素晴らしいと思います。

トラックも柔らかくて聞きやすいのではないでしょうか。

Commonとか好きな人ならおススメしたいMCです!!



次はオレが高校生の頃から敬愛しているMC!!

彼のFind A Way Outって曲は名曲と呼ぶに相応しいです。

NY出身のFlow Sik!!

NYのアジア人からもすごくリスペクトされていて

彼の曲がHot97でかかった時には

みんながまるで自分の事のようによろこんでいたのを覚えています。

すごく顔も広くて、オレの友達にも直接つながりがあるヤツがいたんですが

みんな口を揃えて男の中の男だと言っていました。

そんな彼がなんとあとICE TにHOOK UPされたのです!!

そんなICE Tも出演しているPVがこちら!!



そして、次はRookadamus!!

最近の一番のお気に入りのMCです。

彼はシカゴ出身。

ストリートライフを生き続けた末に刑務所に入り、

塀の中でラップを始めたというバックグラウンドの持ち主。

そんな背景があるだけに、彼のラップの内容は

とにかくストリート。

リアル過ぎるリリックに鳥肌立ちます。



そして最後はSHOGUNNA!!!

Flow SikともゆかりのあるMCです。

彼も母親が病気になり家庭が経済的に厳しくなったことから

妹や家族を支えるためにイリーガルに金を稼ぐようになった末

投獄されたという過去を持っています。

最終的に妹は家を去ったまま二度と戻らず

母親はホームレスシェルターへ。

そんなどん底から這い上がった男です。

NYのFlushingを拠点としているんですが

PVを見てもわかる通り

地元からのLOVEとRESPECTはハンパない。

やっぱり地元からの愛があってナンボですね。



以上GASHIMAのおススメのASIAN MC達でした~!!

あまう