いや、


デートってわけでもないんですけど(笑)


お仕事で来日されている作家さんのSharon Vaughnさんと


日本人作家さんのヒロイズムさんと一緒に



お食事に行ってきました!



GASHIMAオフィシャルブログ「なんでもありさ」Powered by Ameba-090318_2154~01.JPG


お会いする前に彼女のプロフィールを渡されて


彼女の作曲した曲が


ビルボードで一位


とか


オスカー賞ノミネート


とか


トリプル・プラチナム


Clay AikenのSacrificial Love作曲



NEWSさんへの楽曲提供


とか凄まじい経歴の目白押しで、


「果たしてオレみたいな小僧がお相手で


いいのか!?


失礼なことしたら、オレの音楽人生終わりやないか~!!」



かなり緊張してたんですが、


非常に気さくかつ可愛らしい性格の方で


純粋に一緒にお食事するのを楽しんできました。


お話の引き出しが多くて、色んな話を聞かせてもらいました。


彼女が生まれたフロリダの歴史や


仕事で行った州や国の話


(アメリカの50州全部行ったことあるらしい!!)


さらに彼女はニューヨークに住んでいたんですが


なんとオレが住んでたところと10分しか離れてないところに住んでいた


元ご近所さん。


Sharonさんの最寄り駅からいつもマンハッタンまで


遊びに行ってたから、


ローカルトークに華を咲かせました!


明日も朝からお仕事のようなので今日は早めに解散!



GASHIMAオフィシャルブログ「なんでもありさ」Powered by Ameba-090318_2217~01.JPG


また近日一緒に東京観光に行く予定なので


その様子もアップします!


ちなみにSharonさん


今回が初めての来日なんですが、


日本に来てまず思ったことは2つ。


アメリカにはモーテルはあっても


ラブホテルってものがないんですが、


滞在中のホテルの近くにあったお城っぽい外観のラブホを見て


「ラブホテルってディズニーランドみたいですごい!!!!」


と感心。


さらに自分でラブホカルチャーについて勉強したらしく


「部屋を選んだりとかも全部機械化されてるんでしょ!?すごいよね!!」


と感動してました。

そして、もう一つ


アメリカにはキャバクラっていうものがないんですが


「キャバ嬢って凄い職業ね!!私いいキャバ嬢になれる気がするから、

なってみたいわ!!」


だそうな(笑)


最高にファンキーなマダム


Sharon Vaughnさん。


本当に素敵な夜をありがとう!


あまう