前回までのあらすじ


GASHIMAとWHITE JAMの敏腕マネージャーH氏は雪の降る中ラーメンを食べに行くことを決意。


ぬかりのないH氏はネットで営業時間までバッチリ調べたにも関わらず、


雪の中を歩いた末にたどり着いたラーメン屋さんには無情にも「定休日」の文字。


他のお店のラーメンでお腹を満たしたGASHIMAとH氏だったが、


二人の心の中にはやはりしこりが残っていた。


そんな翌日…


H氏「ガッシー!今日オレ車で来てるから、オレが東京で一番好きなラーメン屋連れてくよ!!」


GASHIMA「マジっすか!?ありがとうございます!!!」


ってことで、事務所でのお仕事を終えてから来たのが



GASHIMAオフィシャルブログ「なんでもありさ」Powered by Ameba-090304_2114~01.JPG


こちら!!


せたが屋!!


店に入るともう魚介のえぇ匂いが店内に立ち込めてました。


カウンターだけのお店なんですが


和のテイストですごく落ち着いた雰囲気。


GASHIMAとH氏が到着した時には席が丁度二人分空いてたんですが


その2分後に来た人たちはもう席が空くのを待ってる状態。


行列のできるラーメン屋さんってヤツですな。


そして肝心のラーメンは


H氏がもっともおススメだというこの


GASHIMAオフィシャルブログ「なんでもありさ」Powered by Ameba-090304_2100~01.JPG


魚郎ラーメン!!!!!!


あふれんばかりのスープ!!!


積み上げられた具!!!


そして、大量の背油!!!


若干ルックスにはビビらされましたが


実際食べて見るとあっさりしてる!!!


魚介系のスープの強みですな。


メチャクチャダシがしっかりしていて


スープにうるさい人にはおススメです。


さらに麺はコシのある太麺!!


じつはGASHIMA、太麺のラーメンは


あんまり好きじゃないんですが


ここの麺はコシも抜群でスープとのカラミもよく


最高でございました!!


さらにさらに、めちゃくちゃいっぱい野菜が乗ってて


その野菜の湯の通り加減も最高。


しゃきしゃきした野菜が少し濃い目のスープに合わさって


絶妙です。


前日には泣く泣くH氏のおススメのラーメンを諦めたので


魚郎ラーメンで腹を満たした二人とも


かなりの上機嫌でその後2、30分車の中でラーメン談義をして


帰宅しましたとさ。


と…


ここまでが昨日の話。


ここからは今夜の話。


名づけて


番外編


GASHIMAとN氏が行く!!


N氏とはWHITE JAMのレーベルの社長でございます。


昨日海外出張から帰って来たN氏。


オレが二日連続でH氏とラーメンを食いに行ったことなど知るはずも無く


事務所から帰ろうとしていた俺に


「GASHIMA!!日本に帰ってきたら、まず天下一品のラーメン食べようと思ってたから、


一緒に行こう!おごってやるよ!!」


とお誘いが。


少し悩むオレ。


「今日でラーメン三日目か…


いや、でも海外から帰ってきてまずラーメンが食いたくなる気持ちはすごくわかる。


さらにせっかくおごるって言ってくれてるのに断るわけにはいかないだろう。


っていうか


ぶっちゃけ今日もラーメン食いたい!!!!!!!」


ってことで、結局今日もラーメンを食いに行くことに。



GASHIMAオフィシャルブログ「なんでもありさ」Powered by Ameba-090305_2353~01.JPG


どどん!!


こちら皆さんご存知


天下一品ラーメンでございます。


このラーメン何が恐ろしいって


ラーメンを食べきってスープが減ると器に


「明日もお待ちしています」


っていう文字が出てくるんです。


さすがに明日はラーメンは辞めにしよう。


いい加減体壊す気がするぜ!!


しかし、一度ラーメンを食い続けるサイクルにはまると


なかなか抜け出せないんです…


でも早めに抜けないと顕著の下っ腹に肉がつき始めるので


明日は意地でもラーメン食いません。


っていうか、ラーメン屋行こうって誘われると断れないタチなので


明日は絶対誘わないで下さい!!


あまう