今日は豊洲で2件の披露宴です

{76B2E92A-AD3D-4FCC-8675-ABEF1C563862}

{22399EE5-AF7C-4BAF-B530-7EA59DCA71C8}

少し曇り気味ですが、お天気で良かったです


2件の披露宴、ごっちゃにならないように気をつけます

間違わなくて当然、それが司会の仕事です。


最近はネームコールを奨励していますので、新郎新婦のことをお名前でお呼びします。

打ち合わせで初めてお会いする時から、ずっとです。

お名前は、新郎新婦だけでなく、来賓をご紹介するのも、絶対間違えてはいけないところです。


固有名詞は気をつけなくてはいけません。

肩書きも日付も同様です。


10月半ばには事務所で勉強会が行われます。

過去に起きた間違いも、みんなで共有します。

どの司会者が…というのはもちろん伏せていますが、みんな自分のことのように受け止め、気を引き締めます。

華やかな陰では、厳しい仕事です。

おめでたい場なだけに、間違いが許されません。


そんな厳しい仕事でも、好きだと思えるだけのやりがいもあります。


勉強会は、普段なかなか顔を合わす機会がない司会者同士が集まり、情報共有できる貴重な集まりです。

事務所が率先して、こういう機会を作ってくれるのは、とても有り難いことです。


10月に入り、シーズンもピークに入ってきます。

間違わないのももちろんですが、
そのための気持ちの余裕が持てるように、忙しさに負けない気力・体力作りにも気をつけなければ。


楽しむ気持ちを忘れずに、気を引き締めてがんばりましょう




先日、カーペットの上にメガネを置いたままにしていたら、息子に踏まれてフレームが折れました

置いていた私が悪いので、息子を怒れず…

{473F2E4B-B32D-4C62-968A-B43FB2CCCA4C}



翌日すぐにメガネ屋さんに持っていくと、
「これはZoffさんのメガネなので、そちらへ持って行った方がよいですね…」と、

JINSに行ってしまっていました


そう、前にJINSでも作ったことがありましたが、今回壊れたのはここのではありませんでした


そして今日ようやく、Zoffへ行ってきました。

レンズを生かしてフレームの交換ができたら…と思いましたが、前に作ってからすでに2年が経ち、同じフレームはもう在庫がないそう。

新しいのを買うことにしました。

Zoffのメガネは軽いんです。



{EF64F5BF-B5C5-4A3C-89DE-520888A619FC}
{5945BB77-A6B1-41AD-823A-176328000F81}



とても着け心地が良いので、前回Zoffの、この軽いシリーズのが良かったのです。

店員さんに「イチバンのおすすめは?」
と聞いたら、

「この丸メガネですメガネ

と、ご自分の掛けたメガネを指差して、満面の笑みで答えてくれました

丸みのある、ボストンです。

{8DF25F87-D4F0-480F-B963-32C1B9F41B40}

{E50F000E-17FC-4841-B8D7-CC783B20F712}



うーん、私にはカワイ過ぎるやろ

と思いつつも、そーいえばどこもかしこもこんなメガネしてたかな〜と、

結局、このボストンにしました。


見慣れないからか、似合わないからか、まだ違和感がアリアリなのですが

最近はずっとメガネなので、このメガネも活躍してもらわねば〜


ボストンくん、これからヨロシクね