夏休み中に交わした姪っ子との約束。
 
仕事もお断りして、休みをキープしておりました上差し

そして、ディズニーランドへ〜
{12A723D2-9ECA-4EFA-9FAE-CDCFD766E578}

息子も誘ったら来てくれました〜
彼女のいない男の子は行く機会がありませんからね〜

{82B1336B-A578-4521-BB40-27BB665AF7A4}

ハロウィンのイベント期間中のディズニーですハロウィン

{5B63CE49-4659-44F9-A66B-C960BAE7B93C}


{26CC0116-431F-44D3-B0B7-38FD51BA7775}


{7CAD1251-4A7E-495E-92DE-A7AF3FCF22A9}


{AA11489C-E248-4083-AB33-690FDE300884}


最後に行ったのがいつだったか思い出せないくらい久しぶり

今週が誕生日の私は、年甲斐もなく、厚かましくバースデーのシールを貼らせてもらいましたよ〜

ホーンテッドマンションで並んでいる時に「シールください」と声を掛けたキャストさん。

{ECEAB418-05E6-4195-90CF-43977C3C78B9}

その場でササっと名前を書いてくれました

{3A510C72-503A-48B6-A551-EA84CA367B13}

なんてスペシャル感のあるシール

色ペンも使ってくれました

台紙の部分まで、星とコウモリに切り抜かれている飾り付きですよ

{3A76B539-AD20-4867-85D9-001AED79710D}

数字の2017の 0 が、ミッキーの顔

ホーンテッドマンションの衣装を着たミニーちゃんの絵が描かれています。

HAPPY じゃなくて HAPPIEST 、最上級です


「ちさとちゃん? ちさとさん?」と聞かれたので、

「じゃー、『さん』で」とお願いしました


このシールのおかげで、本当に多くのキャストから「おめでとう」を言ってもらいました


ぞんざいに言う人は誰一人おらず、笑顔と手振り付きで、心が通わせられる言葉掛けでした
 
さすがディズニーです




コスプレイヤー達がたくさんいました。
あちこちプリンセスだらけです

{B76F4106-E06F-475F-AA25-C446EF4B4665}

{B3CD9A1A-6127-463C-8489-ACB8E932CB69}

{BF1D7B73-DD10-4CBF-B72F-27999847B552}

台風一過で真夏の暑さ
ハロウィンだからか、着ぐるみの人も見かけます。こんな天気で、あちーだろーになー


台風の影響なのか、三連休最終日は空いていたようで、アトラクションの待ち時間も短く、ファストパスも使いながら効率よくまわることができて、10種のアトラクションに乗れました


姪っ子ちゃんがポップコーンのバケツを持ってきていたので、ミルクチョコレート、キャラメル、カレーの3種類のフレーバーを次々お買い上げ財布

チュロスも
{5079CD50-D36D-4BA0-8386-EC705DEAE7F7}

アイスも
{5E37B99A-77C8-4ADA-A4A5-57F840042974}

アリスのレストランで〜
{2AB891DB-E463-41FE-8743-88FCCE647518}

バースデーケーキも
{7BCC6723-49C8-41D4-BA70-0A504012FEB8}

アリスの話にある「Happy Unbirthday (なんでもない日おめでとう)」というプレート付きのケーキがあり、こんなのあるね と話していたら、

私のシールを見て「Happy Birthday もありますよ」と出してくれました〜


段々と日が暮れてきます。
{EDB75300-57EC-4009-93D3-9BF8AF699143}

マークトゥエイン号にも乗りました波
{8263AAA2-2493-496B-84C1-437A7437F423}

エレクトリカルパレードもキラキラ
{56D98DB1-8E5C-47E4-A0BA-32437F4A84E2}

ピーターパン
{818A3BA6-70D6-4DE7-B2D2-23739B563E39}

トイストーリー
{3A2B3C8E-0828-4225-BAA9-D11DBB8CA389}

アナとエルサ
{A89B0269-8A7A-4F11-A923-65F8E973047E}

LEDやオーロラビジョンやマッピングや、いろんなものが使われているのか、パレードも格段にグレードアップしてましたアップ

花火も花火
{D5F33E95-BBAE-485A-88D9-D9A15486A9C1}


おみやげを探しに行くと、手品屋さんがあり、
{27665C9D-5B97-418B-8E33-BD6E3A44CEEA}

いくつもの手品を披露してくれました。

息子が小さい時にいくつか買ったのが、今でもうちにもあります

魔法のステッキとか、かなり練習したなぁ


最後におみやげを買って、レジへ持っていくと、レジの機械の電光表示に「ハッピーバースデー」の文字が…。

「えっ?」 と思っている間にお会計が進み、

渡されたレシートを見ると…
{75F5A2CE-E66F-4218-AC8C-71F915342058}

「おめでとう」の文字

いつのまに書いてたん と思った次の瞬間、

「えー、ハッピーバースデーが打ち込まれてる  しかも 0円って

すごーいびっくりラブラブ

{4C7E1E6A-3341-404E-A4C1-D60BA4F809D4}

うれしくて、レジのお姉さんの写真を撮らせてもらいました
快く笑顔を向けてくれて、ありがたい


しかもよく見ると、その商品コード、
19281118とは…、
{AAEA7720-8A61-4E9D-A2BA-502243348A80}


1928年 11月 18日 ミッキーの誕生日ではないですか〜爆笑

こんなところまでこだわってきるところが、

もぉー、さすがです



久しぶりのディズニーは、初めて乗るアトラクションもあったし、ハロウィンだからこその楽しみもあったりで、楽しい一日となりました音譜


いつ来ても裏切らない楽しさを提供できるのは、本当にすごいことだと思います

特に今回はバースデーのシールを貼っていたので、その声掛けの仕方が「どういう教育をしているんだろう」と聞きたくなるくらい、

きちんと目を合わせて、拍手したり手を振ったり、ひと言添えてくれたり、名前で呼びかけてくれたり!?

声掛けも、さすがのディズニーなのでしたラブ


原宿に連れていってもらえなかった姪っ子妹ちゃんとお出かけの約束が、今日のディズニーになりました。

今度は姪っ子お姉ちゃんがディズニーに来れませんでした。

しかしながら、原宿もディズニーも、それぞれに楽しい時間だったよ

いつもありがとう

息子も、一緒に来てくれてありがとう

また遊びに行こうね〜