大・大・大尊敬している社長さんがいらっしゃいます。

披露宴を担当した新婦様の上司というのが、最初の出会いでした。

打ち合わせで新郎新婦のプロフィールをお聞きして、お勤め先のホームページを見るのはどの新郎新婦でも毎回なのですが、

そのホームページに社長さんのブログのリンクがあり、ちょっとブログを見にいったことがきっかけで、その社長さんの大ファンに。

毎日更新される志の高いブログに、私も刺激を受けて毎日チェックするようになり、いつも大きな励みをいただいていました。

披露宴当日、実際にその社長さんがお越しになり、すでに憧れ目線で見る私(笑)

新婦への祝辞にも愛があり、ユーモアがあり、知れば知るほどファンになっておりました。

その後もずっとブログを拝見する日が続き、ある時、

「オープンしたレストランでウェディングをやりたい」

と書かれていたのを読み、

「一緒に仕事がしたい!」と、

これを逃したらきっと、お近づきになる機会は一生ないだろうと、勇気を出してfacebookでメッセージをお送りしたのです。

初めてお会いしたあの披露宴から、すでに一年半が経っていました。

厚かましいほどの一方的なラブコールに、

「ぜひお会いしましょう」

と、快くお返事を送ってくださいました。

私のことを、正確には、私が担当したその披露宴のことをよく覚えて下さっていました。

いろいろな話をする中で、いつか一緒に…というお話があったものの、その夢は叶わず。

それでも、ブログや facebook、Instagramなど、「いいね」を押したり、押していただいたりと、ずっと繋がる絆を大切にしていました。

そういう意味で、SNSは本当に大きな役割を果たしてくれています。

それが今日に繋がったのですから。


前にお会いしてから、早くも5年。


先日、ハワイ旅行へ行っていた際に私に、
「今、ハワイにハマっているので、ぜひ話を聞きたい」と、連絡をいただいたのです。

こんな形でまたご連絡いただくとは、ハワイに行っててヨカッタと思いました(笑)


すぐに約束を取り付け、今日のランチとなりました。


お会いした1時間半ほど、テンポの良い会話はマシンガントークのようでもあり、たくさんのことをお話ししました。

ランチが席へ届いた時に社長さんの写真を撮らせていただいたのですが、尊敬する気持ちがあまりに強くて、ここで載せるのがおこがましい…というか、

こんなにもツラツラと書いた上で載せるのは、晒してしまうようで恐縮なので、控えておこうと思います。

食べた牛タンのランチだけ(笑)

{C3C3B7D7-6E33-41BC-AB81-E2B1D5BEA806}


ハワイのことだけでなく、英会話のこと、会社のこと、仕事のこと、人間関係のことまで、

思い返すと、言わなくてよかったのにな…と思うことまで、すべて話していました。

すべて話してしまう引力のようなものがあるのでしょう。
心の窓が全開でオープンになっていた感じです。


いつもポジティブで、アクティブで、
向上心旺盛で、オシャレで、カッコよくて、

…と、またこんなふうに書くと、
あまりのラブビームの重さにセクハラ扱いにされてしまいそうなので控えますが、笑

この社長の下で働きたい…と思わせる魅力をお持ちのかたなのです。

また何かのご縁があるとうれしいです。

お声を掛けていただき、楽しい時間をありがとうございました



今日はそのランチのあと、赤坂でMCのレッスン。

少し時間があったので、新宿をブラつき、赤坂のネットカフェで仕事をして、時間調整。

{966B6459-DFE4-4529-8C24-5BABE27C7515}

ネットカフェでアイスも食べられるうれしいサービス

ドリンク飲み放題、雑誌も読んで、仕事もして、しばしの時間を経て、後輩MCのレッスンへカラオケ

{FC5E6906-3489-4A8A-A3FC-4EB54AE6ED84}


いろいろ積もった話もあるようで、レッスンの後、パスタ屋さんへ食事にナイフとフォーク
{5DFCDA85-88F2-48EE-BDFD-DB235A21B9CF}


旬なところで、ポルチーニ茸のクリームソースのパスタに、

写真を撮りそびれましたが、デザートにモンブランまでショートケーキ


人生、楽しいことを積み上げていくことや、ご機嫌な環境を作っていく力って大切だな〜と、

楽しんでナンボの人生だと思うのでしたルンルン

仕事も楽しんで挑むのだよ〜


充実した一日、ありがとうございましたキラキラ