名古屋の司会者 Ayumiの日記-DSC_0474.jpg


映画うまれるを観に行き 感動して

いろいろ ネットをみていたら 

えらんでうまれてきたよ

という本に出会いました♪


胎内記憶のお話が中心に書かれておりますが

本当に心がほっこりとするお話

です




子供たちも成長してくると 私が教えてもらうことも

とっても多いです♪


長男は 何事も 人と比べないこと

長女は 誰にでも優しい気持ちを持てること

次男は 心から頭を下げること(親の私が(笑))


次男坊は先生から叱られることをたくさんします(泣)

私は思えば 親でも他人でも 叱れるという経験があまりなく

無難に生きてきました(笑)

親になり 謝るということ・・・これもまた 私の学びのような

気がします



うちの子も 私を選んでうまれてきてくれたのかな~と

思うと・・・嬉しく思います♪

もっともっと大事に育てて 社会に送り出さなければって

思います♪


[子育て]
子どもにはその子自身の「生まれて来た目的」があるのです。ですから、あなたも子どものたましいを尊重していかねばなりません。親の理想や願望を押しつけていてはいけないのです。


大沢たかお 大沢たかお 大沢たかお 大沢たかお 

藁の楯 ストロベリーナイト